イベント紹介

アイデム暮らしのセミナー~気がついたらお金が貯まる5つの方法~


開催日程:2018/03/09 開催時間:13:30~15:00  主催者:アイデム暮らしのセミナー事務局  会場:愛知県名古屋市中村区名駅3丁目22番4号 名駅前みどりビル 

誰でもが実践可能な手法で、お金を管理しよう!

無料で気軽に学べます。


イベント概要


お金を貯める為に大切なことは収入を殖やす事だと思っていませんか?
本セミナーでは数多く行われている投資などの資産運用の知識については含まれて居ません。

65歳までに貯めておきたいお金とは3,000万円とも1億円とも言われています。
それを聞いた方から、効率よくお金を殖やす方法はありませんか?という質問を受ける事がありますが、その前にちゃんと家計簿をつけていますか?と聞くと3割の方はつけていませんと答えが返ってきます。
せっかくお金を殖やす知識を学んでも日々の家計が赤字ではその知識を役立てる場がないのです。


「お金を殖やす」方法を知ることも大切ですが、「お金をしっかり管理する」ことができて初めて貯まっていくものであることは間違いありません。
収入がいくらあっても貯金がまったく無い、という人もいれば収入は少なくてもしっかりと貯金できている人もいますよね?
生きていく上でお金を使う場面は本当に多くありますが、お金をしっかり管理し、お金を有意義に活かしていくことができれば自然とお金は貯まっていきます。

ですから、本セミナーはお金を稼ぐ為の知識ではなく、限りある収入の中でいかにお金を大切にし残していくかということに主眼を置いた、マネーセミナーでは本当に基本的な、そして難しいことは一切無く誰でもが実践可能なことをお伝えしてまいります。


■本セミナーをオススメする方
・マネーセミナーに参加した事がない方
・収入を増やさないと貯金は出来ないと思っている方
・支出が多いのはわかっていても、何をすればよいのかわからない方
・毎月家計が赤字の方

■セミナーで取り上げる下記の項目で一つでも興味があったらご参加ください
・お金と時間の関係について
・家計簿の役割
・生命保険の考え方
・iDeCo(個人型確定拠出年金)
・まだまだ話題のふるさと納税

イベント詳細

開催日時2018/03/09 13:30 ~ 15:00 駐車場無し
主催者アイデム暮らしのセミナー事務局 最寄り駅名古屋駅
国際センター駅
会場愛知県名古屋市中村区名駅3丁目22番4号 名駅前みどりビル 対象者マネーセミナー初心者
入場料無料 持ち物筆記用具
定員15人 天候によるイベントの有無雨天決行
主催者
メールアドレス
seminar-support@idem-home.net 主催者
電話番号
seminar-support@idem-home.net

主催者からのメッセージ

アイデム暮らしのセミナーは、アイデムホームを通じて家を購入したオーナー様やそのご友人の方たちと、毎日の暮らしに役立つ情報を交換する場です。 インターネットやSNSが普及し、誰もが気軽に情報を発信できる今。自分が求めている情報を探したときに、「仕事にしている」専門家よりも、「好きなこと」や「得意なこと」として知識を持つ人のブログや記事、掲示板での答えがとても役立ったというケースが、意外と多くあるのではないでしょうか。 アイデムホームでは、「好きなことを教えたい」、「役立つことを気軽に学びたい」という気持ちをバックアップすることで、皆様と共に本当に役立つ「暮らし」に関わる賢い知恵の輪を広げていきたいと考えています。 今までセミナーに参加することに不安を感じていた方は興味があるセミナーが見つかったら気軽に参加してみてください。きっと、専門家の書いた本などで得た知識とは違う、賢い知恵も見つかるはずです。 皆様のご参加を、心よりお待ちいたしております。 おひとり様でも、共通の関心がある方との交流の場としてご利用ください。また、ご友人を誘い皆様でもさまざまにお楽しみください。


タイムスケジュール

13:20受付開始
13:30セミナー開始
15:00終了