イベント紹介

4月 上祐史浩による本部教室での勉強会・心理学講義・瞑想講座


開催日程:2018/04/25 開催時間:20:30~22:00  主催者:ひかりの輪  会場:東京都世田谷区南烏山6-30-19 GSハイム烏山201 

本部教室では、毎週水曜日の夜を中心として、上祐史浩の「勉強会」「心理学講義」・「悟りの瞑想ヨーガ講座」を行っています。

1時間程の講話と質疑応答、その後、参加者の懇親会を行います。始まる前に、どなたにも簡単なリフレッシュのためのヨーガを行うこともあります。


イベント概要

 ひかりの輪東京本部教室では、毎週水曜日の夜を中心として、上祐史浩の「勉強会」「心理学講義」・「悟りの瞑想ヨーガ講座」を行っています。

 時間は、夜8時30分開始で、夜10時ほどまでです。会員に限らず、一般の方も参加することができます。なお、「悟りの瞑想ヨーガ講座」は月一回は日曜日の夜にも行っています。



◆4月の予定

 4日(水)悟りの瞑想ヨーガ講座
11日(水)心理学講義
18日(水)上祐史浩勉強会
25日(水)悟りの瞑想ヨーガ講座

予定が変更になる場合もありますので、お越しなる場合は、事前にご連絡ください。

勉強会・心理学講義・瞑想講座のそれぞれの内容と参加料金は以下の通りです。



◆勉強会の内容と料金

 1時間強の講義と質疑応答、その後、参加者の懇親会を行います。始まる前に、どなたにも簡単なリフレッシュのためのヨーガを行うこともあります。

 また、講義後に、希望者の方に個人面談を行うことがあります。 参加費は1000円です。


1.講義のテーマ

主なテーマは、以下の通りです。

1.苦しみを和らげ、真の幸福に近づく仏教哲学・心理学・瞑想法
2.自己の成長・人生の成功のための哲学と実践法
3.心身の若さ・健康・悟りのためのヨガ気功の理論や実践法
4.最近の社会の問題と今後の社会のあるべき方向性

2.質疑応答

 参加者のご質問に応じて、臨機応変に行われるお話しが、勉強会の醍醐味の一つとなっています。


3.地方の方への生中継

 この講義も、他の支部教室・会員等の皆さんの自宅に生中継されます。東京にお住まいではない方も、地方の他の支部教室で生中継を受信することができます。


4.本部教室の特別の空間

 本部教室は、心の安定・広がり・浄化のために、最適の環境となるように、そのインテリア・絵画・音響・照明・アロマなどの工夫が施されており、心が落ち着くすっきりとした空間になっております


5.心理学講義に関して

 月一回は、上祐史浩と山口指導員による対談形式による心理学講義が行われます。
 その詳細はこちらをごらんください。
http://www.joyu.jp/hikarinowa/news/04/1544.html
 心理学講義は2000円となります。

 なお、東京教室は、一般の会議室で、毎月一度、日曜日に、仏教・心理学セミナーを行っていますが、日曜日に都合の悪い方には、この平日の勉強会の参加をお勧めします。




◆悟りの瞑想ヨーガ講座の内容と料金

 私達は、悟りの状態=真の自分に目覚めていないために、様々な苦しみを感じます。この講座は、この悟りに近づくための仏教・ヨーガの瞑想・行法を総合的に学習・実践する講座です。これらの瞑想・行法に熟達した上祐史浩をはじめ、ひかりの輪の指導員が提供します。

1.悟りとその幸福とは

 悟りが深まると、心が、安定して広く暖かい状態になります。そのため、物事を正しく見る力(智慧)が生じます。そして、心身の健康と長寿、良い人間関係といった、様々な幸福をもたらします。

2.悟りのための瞑想法

 悟りを得るための重要な手段が瞑想です。本講座では、例えば、仏教の瞑想(無我・四念処)や、ヨーガの瞑想(梵我一如・宇宙意識)などを解説・指導します。

 また、オリジナルの瞑想として、悟りの教えを凝縮した簡潔な読経型の瞑想法も指導します。

3.ヨーガの理論と行法

 瞑想と共に、悟りを助けるのがヨーガの行法です。本講座では、奥深いヨーガの理論を学び、基本的なヨーガから、本場のヒマラヤの高度なヨーガ行法・霊的なヨーガまで学ぶことができます。

4.特別な瞑想空間

 特別なお香、仏教法具やその聖音、仏画などで、教室の空間・エネルギーを浄化し、最善の瞑想空間を提供します。さらに、教室で、瞑想に熟達した人とともに瞑想することが、大きな助けになります。大きな連動・共鳴効果があるからです。

 悟りの瞑想講座の参加料金は2000円です。


◆参加料金の減免に関して

 勉強会・瞑想講座ともに、学生・障害者・失業などの経済的事情がある方には、料金の減免がありますので、お問い合わせください。


◆お問い合わせ先

東京本部教室
担当:細川美香
携帯電話:080-2273-3588
メールアドレス:tokyo@hikarinowa.net

イベント詳細

開催日時2018/04/25 20:30 ~ 22:00 駐車場無し
主催者ひかりの輪 最寄り駅京王線 千歳烏山駅
会場東京都世田谷区南烏山6-30-19 GSハイム烏山201 対象者特になし
入場料勉強会:1000円 心理学講義:2000円 悟りの瞑想ヨーガ講座:2000円 持ち物
定員無し 天候によるイベントの有無雨天決行
主催者
メールアドレス
tokyo@hikarinowa.net 主催者
電話番号
080-2273-3588

主催者からのメッセージ

お気軽にご参加ください。


イベント動画


コメント

名前: コメント: