イベント紹介

【鶴見区・ベルクフォルテ森永橋店】お子さまの心を育み、癒されたいママへ♪音楽とともに絵本の読み伝え&ベルクで親子交流会


開催日程:2017/09/20 開催時間:10:15~12:30  主催者:株式会社AsMama  会場:神奈川県横浜市鶴見区元宮二丁目 1-63  

横浜市鶴見区にあるスーパー「ベルクフォルテ森永橋店」で、親子の出会いの場として毎月2回親子交流イベントを開催しています!

子育てシェアを利用して「誰もが頼り合える」ように、困った時に気兼ねなく安心して頼れる人がいる場づくり、子どもを抱えながらでも経験や知識を活かして社会に役立つ活躍が出来る場を提供しています。


イベント概要

横浜市鶴見区にあるスーパー「ベルクフォルテ森永橋店」で、親子の出会いの場として毎月2回親子交流イベントを開催しています!

毎回多くのの親子、家族の皆さんが参加してくれ、一緒のワークを楽しんだり、交流タイムでおしゃべりしたり、たくさんの出会いがありますよ♪

「楽しかった♪」「また来ます!」
そんな声をたくさんいただく、ベルクの親子交流会♪

交流タイムでは、子育てシェアの仕組み、使い方、つながる方法などもお話させていただきます☆
「頼り合えるママ友やご近所の関係が欲しい」
「親子で一緒に遊びたい」
「子育てにお得な情報がほしい」
などなど、たくさんの方に参加して欲しいと思っています。

***********************************

9月20日(水)のワークショップは…
横浜で活躍中の読み聞かせグループ「おはなしの風」さんによる音楽と絵本の読み伝えの会です。

絵本は、子どもの夢や心を育むもの。
そして、私たち大人にとっては、心暖まり、癒されたりします。
そんな絵本の素晴らしさを最大限に体感する「コンサートリーディング」。絵本と音楽を共に楽しみましょう♪

今回は、秋をテーマに、親子共に心がほっこりあたたかく、やさしい気持ちになるような家族の絵本などを読ませていただく予定です。

絵本を通して、自分を見つめる機会となり、パートナーを大切に思いやりながら、子育てを楽しんでいただけるような時間となって欲しいと思っています。

☆講 師☆
おはなしの風 森川美代子
子育て中のママを中心に、オトナの方々に絵本の世界をお届けしています。横浜市泉区にて、「森ちゃんの絵本のお家」をオープンします。
http://ohanashinokaze.com/

☆持ち物☆
特になし

☆定 員☆
15組
※事前予約で定員に達していない場合、当日受け入れが可能な場合もあります。
※ぜひ子育てシェアの登録をしてご参加お願いします。

***********************************
 
\☆子育てシェアに会員登録してから参加することをお勧めします☆/
 
当日出会って仲良くなったママたちやママサポーターと、 子育てシェアでつながることが できます。
ぜひ事前に子育てシェア☆子育てシェアへのご登録はお済ですか?まだの方は是非ご登録を お願いします!
https://kosodate-share.asmama.jp/
(子育てシェアは会員登録、利用料すべて無料です)


\☆ベルクは、「働くママ」を応援します!☆/
ベルクで働くママは、子育てシェアで託児・送迎を利用した際の謝礼(500円~700円/1時間)を
ベルクが半額負担(基準あり)します!
http://www.asmama.co.jp/release20170419/

イベント詳細

開催日時2017/09/20 10:15 ~ 12:30 駐車場無し
主催者株式会社AsMama 最寄り駅京浜急行電鉄本線「鶴見市場」駅
会場神奈川県横浜市鶴見区元宮二丁目 1-63 対象者親子
入場料無料 持ち物特になし
定員各回15組 天候によるイベントの有無雨天決行
主催者
メールアドレス
info@asmama.co.jp 主催者
電話番号
045-263-6433

主催者からのメッセージ

<<子育てシェアに会員登録してから参加することをお勧めします!>>   当日出会って仲良くなったママたちやママサポーターと、 子育てシェアでつながることが できます。 ぜひ事前に子育てシェア☆子育てシェアへのご登録はお済ですか?まだの方は是非ご登録を お願いします! https://kosodate-share.asmama.jp/ (子育てシェアは会員登録、利用料すべて無料です)


タイムスケジュール

1部10:15?11:15(受付10:05)
2部11:30~12:30(受付開始11:20)
※1時間の間に、参加者さん同士の交流タイム、ワークショップ、取り組みの紹介、アンケートなどを予定しています。