イベント紹介

【横浜】「あっと言う間に」どんな悩みも解消して次に進めるワークショップ


開催日程:2018/02/28 開催時間:10:00~11:30  主催者:アーク合同会社 山本教夫  会場:神奈川県横浜市西区高島2-11-2 スカイメナー横浜422号 

~無意識を味方に付けて、無理せず楽ラク悩みを解消~

・湧きでてくる悩みもどんどん整理できます。 ・悩みの正体を知り、悩みと論理的に向き合うことによって、その悩みを論理的に解消するマインドの持ち方を知ることができます。 ・あなたの貴重な時間や心のエネルギーを、悩みのために消費するのではなく、もっと有意義に使うことができます。


イベント概要

参加者の声
 意識無意識のしくみ、時間の流れ、○○○○を描く、とても勉強になりました。(T.Y.様)
 悩みを切り分けて考えれば、精神面がスッキリすることが分かりました。(S.U.様)
 自信を持つためにできることがあることが分かりました。(T.K.様)

 少人数に限定したワークショップを行います。
 あなたは、環境や人間関係の変化に悩んだことがありませんか?
 あるいは、悩みがあるがゆえに新しい事に向けてのスタートが切れなかったり、大切な時間を使いきってしまうことがありませんか?
 悩みがもっとずっと少なかったら、良いと想いませんか?
 悩みというものは、尽きませんね。
 ようやくひとつ悩みを解決したとしても、まだたくさん残っていたりそれ以上に新しく生まれてきたり、困ったものですね。
 私はあなたに、悩みの正体を知り悩みと論理的に向き合うことによって、その悩みを消していく考え方をお教えします。
 私が認知科学を基にした目標達成メソッドを学んだところ、その学びの中で知った知識から、論理的に悩みを解消していく方法も得ることができました。
 その方法を試してみると、出てくる悩みもどんどん整理できてしまう!
 後に聴きましたが、この方法は震災後のトラウマやPTSDを解消する手法の基にもなっているとのこと。
 認知科学の観点から、論理的に悩みを解消するマインドの持ち方をお教えします。
◎ 内 容
・認知科学から見たマインドの仕組み
・悩みはなぜ次々と生まれるのか
・悩みとは何か定義する
・悩みを分別しグループ毎に解消
 こちらのフォームをもって、正式なお申し込みとなります。
  https://arkbbw4u.com/seminar-info/deleteworry/
◎ 講師紹介
山本教夫
Tomabechi Institute認定パフォーマンス・エンハンスメント・コーチ
PX2ファシリテーター
横浜生まれの横浜育ち。
人付き合いに苦手意識を持ったことから進路に技術系を選び、ソニー株式会社に入社。
ソニー社員時代は商品設計に携わり実績を残すが、技術的な知識・スキルだけでは想ったとおりになることは少ないと解り、人の心や脳機能について興味を持つようになる。
Lou Tice氏より認知科学を基にしたセルフコーチングプログラム『TPIE®』を学ぶ。
このLou Tice氏の論理にて、自分の今までの成功・達成とその何倍もの未達成を全て説明されていた。このことから、目標達成に科学的な説明ができることを知り、自分の学びたかったことは認知科学に基づいた目標達成メソッドであったことを確信する。
Lou Tice氏の実績・理論・方法・スキルに、認知科学者・苫米地英人博士による最先端認知科学のコーチング理論を統合した、最も歴史がありかつ最も新しいコーチング技術・スキルを修得し、パフォーマンス・エンハンスメント・コーチの認定を得る。
青少年の可能性を延ばすことに意義を感じ、セルフコーチングプログラム『TPIE®』の青少年向けプログラム『PX2』のファシリテーター資格を得、登壇する。
会社に入ってやりたかったことはひと通り実現したと実感し、次は相手の喜ぶ顔を直接見られることをやっていきたいと想い、ソニー株式会社を退社。
約500人の個性心理分析とカウンセリングセッションの実績を持つ、Tomabechi Institute認定パフォーマンス・エンハンスメント・コーチとして活動中。
実績
外資系コンサルティング会社,外部講師契約
国内コンサルティング会社,外部講師登録
国内生命保険会社,外部講師登録
『PX2』ファシリテーション,延べ200名以上(2016年末現在)
個別セッション,体験会,セミナー等、年間100回以上開催
こちらのフォームをもって、正式なお申し込みとなります。
 https://arkbbw4u.com/seminar-info/deleteworry/

イベント詳細

開催日時2018/02/28 10:00 ~ 11:30 駐車場無し
主催者アーク合同会社 山本教夫 最寄り駅横浜駅
会場神奈川県横浜市西区高島2-11-2 スカイメナー横浜422号 対象者・多岐にわたる業務を熟していく必要がある、営業職,中間管理職,経営者等。 ・一歩進みたいのに、悩みがあってその一歩が踏み出せない方、その悩みを早くクリアして、次々と進んでいきたい方
入場料4860 持ち物
定員5 天候によるイベントの有無雨天決行
主催者
メールアドレス
Arkbbw4u@gmail.com 主催者
電話番号
09072149888

主催者からのメッセージ

 後に聴きましたが、この方法は震災後のトラウマやPTSDを解消する手法の基にもなっているとのこと。  認知科学の観点から、論理的に悩みを解消するマインドの持ち方をお教えします。


タイムスケジュール

09:45 ~ 10:00開場,受付,事前アンケート
10:00 ~ 11:00セミナー
11:00 ~ 11:30告知,質疑応答,アンケート