イベント紹介

【月曜朝】ミニ読書会@丸の内


開催日程:2017/03/27 開催時間:0705~0800  主催者:勉強会@23区  会場:東京都千代田区丸の内 

本についてはじめて他人とシェアできます。

本を通して普段とは違う人と違う話題で話ができる。


イベント概要

■概要
私たちは毎週日曜の朝に 読書会 を実施しておりますが、
そこで読書会の効果として以下を実感しております。
1.強制的に本を読むようになる(リピータは週1~2冊のペース)
2.同じ本に対して自分が認識していなかった気づきを得ることができる
3.本を紹介するという前提があるので会話が苦手な人でも参加できる

個人的には2の効果が一番大きいと思っています。
本は読んでいるが周囲にシェアする相手がいない、読書会で初めて他人と本についてシェアできたという参加者が多いです。

この読書会をもっと広めるべく、平日の朝にも企画することにしました。
是非、あなたの愛読書を教えてください。そして、参加者で意見交換しましょう。

それでは、お会いできるのを楽しみにしております!

■流れ
・司会者から趣旨説明
・各自、自己紹介
・各自、本の紹介
・意見交換

■注意事項
※被害を防ぐため、宗教・保険・ネットワークビジネス等の勧誘、物品販売目的の方の参加は、固くお断りいたします。
※男女の出会い、ナンパ目的の方はお断り致します。

イベント詳細

開催日時2017/03/27 0705 ~ 0800 駐車場無し
主催者勉強会@23区 最寄り駅東京駅
大手町駅
日本橋駅
会場東京都千代田区丸の内 対象者社会人
入場料無料 持ち物人に勧めたい本
定員4人 天候によるイベントの有無雨天決行
主催者
メールアドレス
studyat23ku@gmail.com 主催者
電話番号

主催者からのメッセージ

【主催者情報】 さくらい 都内でIT技術者として勤務する。 数年前に参加したプロジェクトで海外の安価で優秀な人材、案件の海外移転を目の当たりにし、技術を磨くだけでは将来の生活が守れないことを確信。 視野を広げるために読書会、朝活などに参加するにつれ、将来に備えるためには話す人と話題を変えることが必要であることを学ぶ。 現在では少しでもかつての自分のように家と職場との往復のみの生活から抜け出そうとしているかたがたのお力になれるよう朝活を主催。


コメント

名前: コメント: