イベント紹介

婚活@夢カフェ


開催日程:2017/02/12 開催時間:15~17  主催者:ハートウォーミング  会場:東京都八王子市別所2-58 

心のつながりとコミュニケーションを大切にした、プロフィールなしの出会いの場です。 あなたの「好きなこと」を話して「しあわせのタネ」を見つけよう♪

人見知りする方、人との会話が苦手な方、何を話して良いのかわからない人のために「質問シート」を提供しています。自分らしさをアピールすることができると思います。


イベント概要

もし、あなたが理想のパートナーと理想の人生を送れたとしたら、あなたはどんな気持ちになると思いますか?

そんな夢みたいなこと、叶わないから考えないようにしていますか?

人生って、なるようにしかならないと思っていますか?



離婚の原因は、性格の不一致が36%だそうです(離婚経験女性の慰謝料に関するアンケート調査)。

『結婚後に毎日の生活の中で積み重なる「価値観・考え方」の違いを感じたら、我慢せずに離婚を選択する女性が多いことが分かる』と書いてありました。

はたして、「価値観」「考え方」が違う人は我慢しなくてはいけないのでしょうか?

たしかに、価値観や考え方は似ている方が上手くいきやすいとは思います。

でも、私は結婚相手との価値観や考え方を知るためのコミュニケーションをとる方が、価値観が合うことより大切なことだと考えています。

人はみんな違う考えを持っていて当たり前!

お互いの違いを認め合える関係性こそ大事!

離婚原因36%をしめる「性格の不一致」は、お互いを理解しようとしないことが原因だとも考えられるのではないでしょうか?

「相互尊敬・相互信頼」し合えること。

この二つが基盤にあると、お互いに相手を思いやる気持ちを持ち、協力し合い、話し合う姿勢を大切にすることと思います。



「あなたが思い描いた通りの家族」をもつために、たくさんの人とのコミュニケーション(心の交流)を経験してほしくて@夢カフェを始めました。

「私たちは幸せになる!」と宣言できるあなたが見つけた相手は、どんな方でしょうか?



とにかく、ひとりでも多くの方が参加してくれることを望んではいますが、もし、あなたがプロフィールを重視するのであれば、他の婚活イベントに行かれた方がいいと思います。

なぜなら、@夢カフェでは「相手と会うこと・話すこと」を一番大切に考えていて、ありのままの相手に対する、あなたの素直な感情に気づいてほしいので、一般的なプロフィール公開がないからです。

「お見合いパーティーに行っても、ほとんど話せなかった」とか、「一人5分の会話で何もわからない」などということは@夢カフェではありえません。

参加者全員と、あなたの好きなこと、普段考えていることなどをメインに話していただくので、「何を話していいのかわからない」という不安も抱かずにすみます。

気軽に気長に、1ヶ月に1回(現時点)、サークルのように参加することで、話をするのも慣れてきます。数回参加しただけで決してあきらめないでください。

@夢カフェで、あなたの好きなことや夢を話すとき、それを聞いてくれる人がいると、もっと話したくなることに気づくと思います。

あなたが話した「あなたの好きなことや夢」を、あなたの耳で聴くことで、また違う感覚になることもあります。


そして、さらに「あなたの好きなことや夢」は、どんどん広がり大きくなっていきます。
その時抱くのは、どんな感情でしょうか?

知りたい人は、ぜひ体験してみてくださいね。

人生は経験こそが宝です!
その宝から、何が見つかるか!?
あなたの目で確かめて、直接心で感じてください ♪



【ご参加くださる方への注意事項】
?3つのお約束?


①@夢カフェに参加された他人のことは不特定多数の相手に話さないこと。SNSなどで発信しないこと。(あなた自身のことはOKです)


②相手の話しは「大切な人」だと思って聴くこと。決してジャッジしないでください。


③現在独身で彼氏彼女のいない人限定です。



この3つのことを守れる人だけが参加することで安心感が生まれます。

安心な場で、じっくり聴いてくれる相手に「あなたの夢や好きなこと」を話すことで、あなた自身の本心を知るきっかけになるかも知れません。

もちろん「聴き方」のレッスンにもなります♪

もしかしたら、世界でたったひとりの大切な人と出会うかも知れません。

また、偶然ではない出会いに「勇気」をもらえるかも知れません。


「やった後悔」と「やらなかった後悔」

あなたはどちらが大きいと思いますか?



【こんな方へオススメ】

・人見知りする・対人関係が苦手・異性と話す時とても緊張する・出会いがない・何を話していいのかわからない・聴き方のコツを知りたい・夢を語りたいetc

イベント詳細

開催日時2017/02/12 15 ~ 17 駐車場無料
主催者ハートウォーミング 最寄り駅京王相模原線 南大沢
京王相模原線 堀之内
会場東京都八王子市別所2-58 対象者気軽に参加できる公園での婚活に興味のある方
入場料1000円 持ち物必要であれば飲み物
定員16 天候によるイベントの有無雨天決行 荒天については中止にする場合もあります。
主催者
メールアドレス
aito.yuukizuke@gmail.com 主催者
電話番号
090-8275-7707

主催者からのメッセージ

公園で、気軽に飾らない出会いをしてみませんか? 楽しく話しているうちに、自然と自分の大切なことにも気づいてもらえるかも?!


タイムスケジュール

15:00南大沢駅近くの公園に集合
15?16長池公園までの道のりを歩きながら簡単に自己紹介
16?17長池公園自然館にて4人ずつのグループで価値観ゲーム

コメント

名前: コメント: