イベント紹介

【受講生満足度100%】わかる!できる!デザイン講座(初級)


開催日程:2017/01/14 開催時間:10:00~12:00  主催者:オフィス コンパス  会場:岡山県倉敷市稲荷町5-38 

『デザインに必要なのは、センスではなく知識です!』 19年間、専門学校で数々のデザイナーを輩出してきたプロ講師によるデザイン講座です。

プロのデザイナーの知識が身に付けられる! / 感覚で作るのではなく理論的にデザインができる! / 自作のチラシ、広告で集客率がアップ! / 悩まず作れるようになり、時間が大幅に短縮できる! / デザインが自分でできるようになることで、新たな広告戦略に挑戦できる!


イベント概要

=====================================
講座の詳細・お申し込み
http://designhakase.wixsite.com/d-school
=====================================

分かる!できる!すぐに役立つ!

受講生アンケートで、満足度100%をいただいているデザイン講座。
講座内容・理解度・お役立ち度、全ての項目において受講生全員から
「大変満足」という結果をいただいています。

「広告や印刷物を自分で作りたいけど、デザインのことが分からないから困ってます!」
そんな人のために考えられた講座内容で、毎回多くの方に受講していただいてます。

★デザインの知識を学ぶ講座で、パソコンは使用しません。
★デザインを全く知らない初心者の方、大歓迎!
★既に印刷物を作っている方も大歓迎!「なるほど〜!」が待っています!


あなたは『デザインはセンスがないと作れない』と思っていませんか?
実は、デザインで欠かせないのはセンスではなく「知識」です。
広告や印刷物の出来具合は「90%が知識」で決まります。


料理にレシピがあるように、デザインにもレシピが存在します。

◆上達するための「学びのレシピ」
 デザインが上達するためには「どの順番で学ぶのか?」が重要です。
 また、「どの時期に何を学ぶのか?」も大変重要です。
 それらすべてを考慮して「初級・中級・上級」の3つの講座に分けました。
◆効率よく作るための「制作のレシピ」
 素早くデザインするためには「作業の順番」が大きなカギを握っています。
 「制作のレシピ」は「作り始めから完成まで」の流れを整理したものです。

このデザイン知識を学べば、誰でも魅力的な広告や印刷物を作ることができるのです!


★デザイナー育成のプロが考えた「デザイン上達の黄金レシピ」
 中四国地方最大級の専門学校で19年間デザインを教えてきて
 数々のプロデザイナーを輩出してきた実績を持つ講師によって考えられた
 「デザイン上達の黄金レシピ」
 それが「デザイン博士の広告デザイン講座」です。
 誰でも理解できると定評の講座で、デザイン初心者の方が安心して受講できます。


★こんな方にオススメです
 ・広告や印刷物を自作したい人
 ・既に自作してるけどデザインで困っている人
 ・自作の広告で集客率をアップしたい人
 ・感覚だけに頼らず理論的に作りたい人
 ・デザインやレイアウトに興味がある人


★こんなモノを作りたい人にオススメです
 ・Facebook、InstagramなどのSNS広告
 ・ホームページやブログに掲載する広告
 ・お店のチラシなどの広告物
 ・お店のメニュー表やリーフレット
 ・店内に張り出すポスター
 ・会報や社内報などの冊子
 ・クラス通信や学級新聞


★受講のメリット
 1.広告づくりの作業で迷いがなくなります!
 2.時間に余裕が生まれます!
 3.良い悪いの判断ができるようになります!
 4.様々なものを参考に自作できるようになります!
 5.デザインが楽しくなってきます!
 その結果として
 ・自作の広告で「反応率・集客率アップ!」
 ・制作時間の短縮で「無駄な時間を削減!」
 ・自作でいることで「経費削減!」


★ソフトウェアに依存しません
 デザイン知識はソフトウェアに依存しません。
 Excel、Word、Illustrator、Photoshopなど、
 何のソフトウェアを使ってデザインするのか関係なく
 デザイン知識を活かすことができます。
 ご自身が使い慣れているソフトウェアで十分魅力的なデザインができるのです。


★個人でお店を経営されている方に大きなメリットです。
 デザインが自作できるようになれば、新たな広告展開が可能になります。
 FacebookなどのSNSツールを利用し、「魅せる広告」を掲載することができれば、
 集客率アップに繋げることができます。
 新たな営業ツールとしてデザインを活用しましょう!


★講座のご案内
・講座名
  広告デザイン講座[初級]
・場所
  倉敷市 倉敷労働会館 201
・日時
  平成29年1月14日(土)①10:00-12:00 ②16:00-18:00
  同一内容の講座を2回実施します。
  ご都合のよい時間帯でお申し込みください。
・講座内容
  (1) デザインで目指すこと
  (2) デザインの判断
  (3) 文字のジャンプ率
  (4) グリッドシステム
  (5) 情報の厳選と洗練
  (6) 情報の優先順位
  (7) 情報のグループ化
  (8) 文字による印象操作
  (9) 初級講座の成長実感
・受講料
  8,000円(資料代込み)

=====================================
講座の詳細・お申し込み
http://designhakase.wixsite.com/d-school
=====================================

★受講生の感想
◯20代女性
本当に想像以上に楽しかったです。何か変…?の解決策を知ることができて、非常に役立ちました!また中級も受講したいので、今日受講した内容を忘れずに日々の生活の中で「あれだ、グリッドだ♫」とか分かるようになってから、次の講座を迎えたいと思います。

◯20代男性
2時間の講座を受講している最中に、自分自身に変化を感じました。今までいかに適当に広告を作っていたのか分かりました。これからは理論的にデザインできそうです。非常に分かりやすく楽しい時間でした。ありがとうございます。

◯30代女性
デザインのことは全く知りませんでしたが、この講座を受けて出来る自信が湧いてきました。初級講座の内容をさっそく使ってチラシづくりをしてみます。

◯30代男性
基本ルールを一から学ぶことができました。中級講座も受講してトータルで身に付けたいと思っています。

◯30代男性
内容・スピードとも丁度良い加減で良かったと思います。とても面白いので次も是非参加したいと思います。ちゃんと技術(セオリー)を学べるこの講座ありがたいです。とても楽しい2時間でした。
 
◯40代女性
デザインの分野は、お絵描きの時点からの苦手意識で避けて通ってきたような気がします。知っていくうちに楽しくなってくる気がしました。

◯40代女性
デザインのルールの事、何も知らなかったのでとても勉強になりました。ありがとうございます。今後ともよろしくお願い致します。

◯40代女性
これから色々なデザインが気になると思うと、世界が変わったように思います。楽しみです。とてもわかりやすく丁寧な講義をありがとうございました。

◯40代男性
なるほどと思うことばかりでした。広告マニアになりそうです(笑)

◯40代男性
今まで何となくデザインをしていましたが、色々なルールを学ぶことができたので、早速活かしたいと思います。ありがとうございました。中級講座も楽しみにしています。

イベント詳細

開催日時2017/01/14 10:00 ~ 12:00 駐車場無料
主催者オフィス コンパス 最寄り駅JR倉敷駅
会場岡山県倉敷市稲荷町5-38 対象者広告や印刷物などの制作で、デザイン知識を必要としている方
入場料8000 持ち物筆記用具・12cm程度の定規
定員15 天候によるイベントの有無雨天決行
主催者
メールアドレス
compass.amano@gmail.com 主催者
電話番号
090-1332-8113

主催者からのメッセージ

19年間デザインを教えてきた知識を、学生たちだけでなく一般の方々にもお伝えしたい!お役に立ちたい!という一心で開講しました。是非ご参加ください!


タイムスケジュール

09:30〜開場
10:00〜12:00デザイン講座(初級)