イベント紹介

◆英語で学ぼう!世界の人権問題◆ 秋期セミナー


開催日程:2016/10/26~2016/12/14  開催時間:19:30~21:00  主催者:認定NPO法人ヒューマンライツ・ナウ  会場:東京都台東区上野5-3-4 クリエイティブOne秋葉原ビル8F 

「英語で学ぼう!世界の人権問題」

ネイティブの講師を迎えて、英語力を伸ばしながら、英語で書かれた国際人権法を学べる!


イベント概要

国際人権NGOヒューマンライツ・ナウは、大好評だった春期、夏期のセミナーに続き、秋期にも「英語で学ぼう!世界の人権問題」を開催することになりました。

前回のセミナーに参加された方も、初めて参加される方もクラスを楽しんで頂けるように、より身近なトピックも追加しました。今回のセミナーも皆さまが英語でディスカッションする時間をたっぷり取っています。英語と人権を同時に学べる絶好の機会です。是非、皆様のご参加お待ちしております!

本企画では、英語の能力を伸ばすだけでなく、英語で書かれた国際人権問題に関する資料を教材に、世界で起きている人権侵害の現実とその課題について学び、解決策を考え話し合うことを目的にしています。英語だけでなく、国際人権法などの知識も身につく内容となっております。

ネイティブの講師を迎えて、授業はすべて英語で行われます。「英語で会話したり自分の意見をもっと言えるようになりたい」、「世界の人権問題について英語で学びたい」、「今のスキルを伸ばしたい、知識をもっとつけたい」、そんなあなたにぴったりの講座となっております。

NY州弁護士のケイド・モズリー先生のほかに、今回新たに、日英バイリンガルのダニエル・ファーガソン先生、メリッサ・ホン先生が講師陣に加わりました。基本的な英語力があれば、どなたでもご参加できます。学生の方も社会人の方も、ぜひ、お誘いあわせの上、ご参加ください。

※1回のみ参加することも可能です。複数回の参加をご希望の方は、回数券をお求めいただくとお得です。

イベント詳細

開催日時2016/10/26 ~ 2016/12/14 19:30 ~ 21:00 駐車場無し
主催者認定NPO法人ヒューマンライツ・ナウ 最寄り駅秋葉原駅
御茶ノ水駅
会場東京都台東区上野5-3-4 クリエイティブOne秋葉原ビル8F 対象者国際人権法に興味があり、基本的な英語力がある学生と社会人
入場料名回:3500円、 回数券4回分:11,000円、 回数券8回分:23,000円 持ち物
定員無し 天候によるイベントの有無雨天決行
主催者
メールアドレス
info@hrn.or.jp 主催者
電話番号
03-3835-2110

主催者からのメッセージ

英語が上手な方も不安な方も、国際法を知っている方も知らない方も、皆さん一緒に楽しく英語で現在の人権問題について勉強しましょう!