イベント紹介

門外不出!罠猟講座


開催日程:2016/09/17~2016/09/18  開催時間:12:30~17:00  主催者:株式会社プロット 猟師工房  会場:埼玉県飯能市白子498 

猟師の一歩を踏み出して獲物の一歩で捕獲せよ!

狩猟歴10年のプロ猟師から罠猟に関する知識・作り方が学べる。 共通の仲間ができる。


イベント概要

あと数ヶ月もすれば今年も猟期に突入です。

このページをご覧のみなさま…狩猟を始める準備は万全ですか?

不安な方は…。

狩猟を始める準備を猟師工房でしちゃいましょう?

猟師工房狩猟部、資延浩二(すけのぶ こうじ)による罠猟集中講座を1泊2日で開催します!

この講座を受講すれば、今年の猟期に入ってすぐに罠猟師として動けること間違いありません!

まだ免許を持っていないけど、狩猟に興味がある。
狩猟免許を取ったはいいけど、どうすればいいのかわからない。
罠猟を教えてくれる人が見つからない。
猟期に入る前に一度しっかり学びたい。

などなど、どんな方でも大歓迎です!

猟師工房で実際に使っている「くくり罠」は改良に改良を重ね、さらにグレードアップしています。

この講座に参加される皆さんには、たっぷり時間をかけて1から罠作りを学んでいただき、
講座終了後も一人でも自作できるようにみっちりレクチャーします。

もちろん、罠を作るだけでは獲物は取れませんので、自分で作った罠を持って実際に猟場に入っていただきます。

獣道を見つけて設置する場所の選定や設置方法、捕獲確立をもっと引き上げるためのさらなる工夫など、

罠猟のみで年間150頭を捕獲するプロ猟師自慢の技術を吸収できる大きなチャンス!

罠を作って設置ができても、捕まえたあとはトドメをささなきゃいけません。

トドメ差しは罠猟をするうえで避けては通れません。

なので、その際に必要な武器もみなさんに自作していただきます。

自分で作った武器を手に、トドメ差しの方法も習得しましょう!

さらに、講座が終わったら懇親会も用意しています。

狩猟に興味ある者同士語らうもよし、プロ猟師の狩猟アレコレや裏話など、
講座では一切出てこない情報に巡り会えるかもしれません。

学問の秋にふさわしい、有意義で楽しい思い出を猟師工房で作りましょう♪

イベント詳細

開催日時2016/09/17 ~ 2016/09/18 12:30 ~ 17:00 駐車場10台(無料)
主催者株式会社プロット 猟師工房 最寄り駅武蔵横手駅
会場埼玉県飯能市白子498 対象者特になし
入場料無料 持ち物作業用手袋
定員20 天候によるイベントの有無雨天決行
主催者
メールアドレス
arai.ryosuke@ryoshikobo.co.jp 主催者
電話番号
070-4141-7135

主催者からのメッセージ

この講座を受ければ罠猟師の知識はばっちり身につきます! 皆様の参加をお待ちしています!


タイムスケジュール

1日目12:30集合・受付・オリエンテーション
13:30くくり罠づくり
17:00元自衛官による野営指導(希望者のみ)
18:00懇親会
21:00解散
2日目9:00集合・受付・入山時の注意事項
10:00入山・罠の設置
12:30下山、猪ソーセージ試食会、とどめ差し用武器作り
17:00振り返り・解散

コメント

名前: コメント: