イベントディレクターの新卒求人です。東京・神奈川・奈良・大阪で正社員を募集しております!

お客様の声 施工実績 選ばれる理由
カスタマーサービスセンター カスタマーサービスセンター
イベント21トップ →  求人 →  イベントディレクター新卒求人

イベントディレクター新卒求人 東京・神奈川・奈良・大阪で正社員募集中!

2018新卒、挑戦しようぜ。
 

新卒採用スケジュール

  1. 2017年1月WEBエントリー開始
  2. 早速エントリーする  ※締め切りは会社説明会前日までとなります。



  3. 3月上旬〜説明会
  4. 現在開催予定の会社説明会です。
    イベント21第5回会社説明会2018in奈良
    (大阪支店・奈良本社合同)
    日時 5月22日(月)10時〜
    場所 二上文化センター
    すでに開催された第1回in東京、第2回in奈良の2018説明会の様子です!
    第一回会社説明会in東京 説明会の様子
    第一回会社説明会in奈良 写真
    第一回会社説明会in東京 イメージ
    第一回会社説明会in奈良 画像
    第3回会社説明会in東京
    第3回会社説明会in東京
    第3回会社説明会in東京
    第3回会社説明会in東京02
    第1回会社説明会2018 in東京
    日時 3月8日(水)10時〜
    場所 貸し会場GAホール 2階 ホールB
    第2回会社説明会2018in奈良
    日時 3月14日(火)10時〜
    場所 香芝ふたかみ文化センター
    イベント21第3回会社説明会2018in東京
    (東京支店・神奈川支店合同)
    日時 4月19日(水)10時〜
    場所 貸し会場GAホール 2階 ホールB
    イベント21第4回会社説明会2018in大阪
    (大阪支店・奈良本社合同)
    日時 4月24日(月)10時〜
    場所 イベント21大阪支店
    イベント21会社説明会2018に参加した学生達の声!
    奈良の会社説明会で学生達から頂いた声(2017年3月14日)
    とてもアットホームなフンイキで社員とのキョリも近く働きやすそうな会社だと思いました。 社員間のキョリが近く、自分の成長の為に挑戦できる会社だと感じました。 まず社長が学内での説明会で聞いたとおりにおもしろい人だと感じました。 社員さんみんなが会社が好きで、本気で仕事に取り組んでいると感じました。 とてもエネルギーのある会社だと思いました。 社員のみなさんが面白くて、それぞれに熱意をもった会社だと感じました! 他の会社にない楽しんで仕事をしている会社だと感じました。 明るいと思いました。 アットホームで楽しそうな会社だと思いました。 すごくアットホームで楽しい会社だと感じました。
    東京の会社説明会で学生達から頂いた声(2017年3月8日)
    社員の方々がみんなとても明るく仕事にしやすい会社だなと思いました。 明るく、仲の良い社風だと感じました。 すごく明るくて楽しそうで、社員1人1人が生き生きしている会社だなと思いました。 社員同士の仲がよく、個性が生かせる会社だと感じました。 楽しくて成長できる会社だと感じました。
    東京の会社説明会で学生達から頂いた声(2017年4月19日)
    社員のみなさんが笑顔で、仕事にやりがいを感じているように思いました。 みなさん明るく、仲がいいんだな、と思いました。本当に楽しそうでみなさん輝いていて素敵です。 アットホームな会社だと思いました。すごく親近感を感じて好きになりました。 とにかく皆様元気で驚きました。これからもっとやりたいことをやっていこう、世界を良くしていこうという向上心、周りを気遣う人間力を持つ人が集まった「人が財産」な会社だと実感しました。 社員の人全員が仕事を楽しんでいる!幅広く小さいことから大きな仕事まで全力でやっている!
    大阪の会社説明会で学生達から頂いた声(2017年4月24日)
    大阪の会社説明会アンケート1 大阪の会社説明会アンケート2 大阪の会社説明会アンケート3 大阪の会社説明会アンケート4 大阪の会社説明会アンケート5 大阪の会社説明会アンケート6 大阪の会社説明会アンケート7 大阪の会社説明会アンケート8 大阪の会社説明会アンケート9 大阪の会社説明会アンケート10 大阪の会社説明会アンケート11 大阪の会社説明会アンケート12 大阪の会社説明会アンケート13 大阪の会社説明会アンケート14 大阪の会社説明会アンケート15 大阪の会社説明会アンケート16 大阪の会社説明会アンケート17
    2017年度新卒採用は18名でした!昨年の採用活動を振り返ってみます!
    会社説明会(4月)
    2017年新卒対象の奈良本社会社説明会
    2017年新卒対象の東京支店会社説明会
    2017年度新卒採用は内定式を6回開催しました!(9月〜3月)
    入社式と新卒採用合宿の様子です!(3月)
    2017年新卒入社式
    2017年新卒新卒採用合宿
    インターンシップを体験していた、イベント21の2017年度新卒スタッフインタビュー
    選ばれる理由 選ばれる理由 選ばれる理由
  5. 一次面接・二次面接(随時)
  6. 内々定(随時)
  7. 10月内定式
  8. 4月1日入社
エントリー受付時、送付いただくもの。

1.写真付き履歴書。
2.弊社への志望動機・自己PR等。





イベント21の全リーダー達。僕達全員で、あなたが入社したら「この会社に出会えて良かった!」と思えるように全力でフォローします!

第二回内定式
内定式懇親会

新卒採用の場合は内定式がありますが、何回もするのがイベント21カルチャー。 節分の日は赤鬼さんと青鬼さんも参加してくれました(笑)その後はご飯。イベント21はコミュニケーションを大切にしているので、よくみんなでご飯を食べます。 爆笑もするし、真面目な話もするし、みんなの声を聞くことを大切にしています。面白さと成長と話せる場です!


経営方針発表会

イベント21社員100名、あなたとのご縁を楽しみにしてます!!

イベント21公式ブログ

これから社会人になるあなたへ

弊社のスタッフは、みんな温かい心を持っています。和気藹々(わきあいあい)として楽しい雰囲気です。新人にも優しい人たちばかりで、相談しやすい雰囲気です。それでいて仕事になると皆真剣になって取り組んでいます。暖かく、そして時には熱いスタッフと一緒に仕事をして、良い意味で刺激になるはずです。
たくさんのことを教えて貰い、吸収して自分のものにしていきましょう!イベント21は、あなたが社会人として輝くための新しいステージです!

「イベント」と聞くと、あなたはどんな現場を想像するでしょうか。弊社では学園祭やコンサート、縁日、夏祭り、大型展示販売界、抽選会など楽しいイベントをお手伝いさせていただいています。その為に必要な会場機材を手配したり、ステージやテントなどの物品を組み立てたり。或いは、主催の方々とともに会場図面やタイムテーブルなどの資料をもって、企画段階から綿密に打ち合わせをし、イベントの全体像を着実に組み立ていきます。

何故やるのか?それは、その会場に来てくださった方々に素敵な思い出を残していただきたいからです。たった一度しかないイベントだからこそ、失敗は許されない。
だからこそ私たちは誰よりも真剣になって、お客様がhappy!になるお手伝いをしています。

弊社の理念は「you happy,we happy!」。これは「あなたが幸せなら私たちも幸せです」という思いが込められています。そして、私たちがお手伝いするイベントを通じて、世界中の人々をHAPPY!に結びつけることを目的としています。その為には、イベント用品を使ってお客様を満足させる「人の力」が必要不可欠です。


 

事業内容

ハッピークリエイト業(イベント用品レンタル、会場装飾・施工、イベント企画・運営、看板製作及び販売、ノベルティ及びイベント用品販売、デザイン、日本商品の海外販売、広告代理店業務)




仕事の内容

既卒者大歓迎です!入社数ヶ月で活躍できるよう基本からチームで丁寧にサポートします。
メイン業務はお客様(イベント担当者)との対応です。地域や企業を元気にする大小さまざまなイベントの見積作成やイベントを成功させるための各種ご提案をします。
イベント参加者に「今日来て良かった!」と思っていただける企画や、当日スムーズにプログラムが進んでいく運営の他、テントやステージを安全な施工、看板や展示ブースのデザインや制作まで総合的に行います。




備考

【「ありがとう」や「happy!」をたくさん集められるコトを仕事にしませんか?】
未経験から入社した先輩達も、今ではお客様からたくさんの「ありがとう」をいただいています。新卒者、既卒者も仲間たちと共に成長し、社会の役に立てる存在になれます!!お客様のハッピーをクリエイトすることに真剣に取組んでいただける方を求めています!

何をやっているのか?

 

どんな雰囲気の会社?

2015本社忘年会。
ムービー鑑賞の様子

2015本社忘年会。みんなで一年間を振り返るムービーを見たり、ゲームで景品を全員が本気で取りにいくので大盛り上がりでした。

イベント21 マクド祭り撮影風景
マクド祭り撮影風景

社内でいきなりマクド祭りが開催された事もありました。ハーゲンダッツ祭りもあります(ハーゲンダッツ全種類並べたら圧巻です)

ご褒美チケット
イエローカード

月間のチーム目標達成したら一人5000円×チーム人数分のご褒美食事会チケット貰えます!でも、あかん事したらイエローカード渡されます。
毎月チームの仲間達全員で、お疲れー!って乾杯するの、なかなか最高ですよ^^

全体会議風景
全体会議風景 画像

毎月の全体会議はみんな真剣です。みんなで創り上げる会議です。全員が学んで成長出来る時間になっています。MVP表彰もあります。

リーダー合宿
リーダー合宿発表会の風景

リーダー合宿 詳細イメージ
リーダー合宿 ディスカッションの様子

一泊二日の合宿もあります。毎月5回のミーティングもあります。社員が主体的に考えて、意見を出し合い、決めていく会社です。

社員の結婚式
社員の結婚式 イメージ

平均年齢31歳。みんな若くて仲が良く、助け合う社風なので、なんとイベント21で出会った二人の社内結婚もありました。おめでとう!

誕生日プレゼント
誕生日パーティー

お祭り風景
イベント21祭り

社員は家族。そして家族の家族も大切にしたい。社員と社員の家族の誕生日には毎年プレゼントが贈られます。誕生日ケーキのサプライズもあった!年に一度は、地域の保育園や子供達、社員の家族をお招きして、イベント21祭りが開催されます!

インターン生とのミーティング
同友会

仲は良いですが、助け合いながら切磋琢磨出来る社風です。社員達は社外に出て勉強したり、色んな人と関わったり、他の会社の経営者と交流する事も多いです。この会社には挑戦したい人、成長したい人が集まっています。

働くって、人生のド真ん中の時間を使うこと。だから、共に働く仲間や、会社の方向性って凄く重要です。
一緒に喜怒哀楽を共有出来るかどうか。本音で切磋琢磨出来るかどうか。家族を大切に出来るかどうか。
そして自分が成長出来る会社かどうか。その為の機会や場が沢山溢れている会社をイベント21は目指しています。

 

社長挨拶

株式会社イベント21はイベントという人と人が出会う素敵なコミュニケーションの場を創造する事業を通じて、世界をもっと便利に、もっと楽しく、もっとhappy!に変えていく事を目的としています。

イベント21:中野愛一郎



youhappy,we happy


私達は企業理念「you happy, we happy!」を実現し、この世界をより良く変えていく事を目的として、全員が力を合わせて毎日仕事してます。

イベントとは本当に素敵な事業です。人と人とを繋げるコミュニケーションの場の創出。

テレビをつければ暗いニュースが溢れています。

「隣に住んでいたおばあちゃんが孤独死していました」
「育児ノイローゼになった子育てママが赤ちゃんを駅のロッカーに捨てました」
「介護疲れで子供が親を殺しました」

そんなニュースを知る度に、イベント21が救えなかったのかと本当に悔しい想いをします。
イベント21がもっともっと大きくなって、社会に対する影響力を持って素敵なイベントをたくさん生み出していれば、こんな事態にはならなかったかもしれない。

おばあちゃんが家の前でなにやら楽しいイベントがやっていると気付き、ドアを開けた事で、ご近所友達ができたかもしれない。じゃあ孤独死しなくて済んだのではないのか。

育児ママが子育てサークルイベントに出会っていれば、そこで同じ育児の話を共有できるママ友ができたかもしれない。じゃあ赤ちゃんがロッカーに捨てられる事も無かったのでは
ないのか。

繋がりが希薄になった現代だからこそ、人を繋げる事のできるイベントが必要なんです。

そして、だからこそ、イベントというオフラインの主軸事業を持ちながら、イベント業界内において日本トップクラスの情報発信力(webというオンラインの強み)を両輪で持つ
イベント21が、先頭に立ってやらなければいけない。笑顔や温度を一番多くの方達に伝えられるのは私達なのです。

you happy, we happy!(あなたが幸せだったら、私達も幸せです)そんな世界を創りたい。
自分の周りの人達を幸せにできる力を持った存在になり、その幸せを自分の幸せのように喜べる人間集団企業こそが、この世界をよりhappy!に変えていけると信じています。

なぜこの世界を変えたいのか。

この世界は素晴らしい。そして、最悪だからです。

私が世界を放浪していた旅人時代に、本当にたくさんの素晴らしい出逢い、そして本当にたくさんの悲しい現実を見てきました。

なんでこんな事になってるんやろうなぁ。自分には誰が悪いのかも分からなかった。
でもその時分かったのは、この世界が最悪だと気付いたにも関わらず、
1mmもより良く変える力を持っていない自分自身が結局は一番最悪だなと知った事です。

個人でこの世界を変えるにはあまりにも小さい存在です。
でも、社会の公器であり地域に影響力を持つ企業であれば、この世界を変えていけるんです。
だから私はイベント21をもっと社会の役に立てる企業にしたいのです。世界の隅から隅までhappy!をクリエイトできる存在になりたいのです。

今を生きる者の責任。今生きている事に感謝した事はありますか?
恩送りという言葉があります。

私達が0歳から今まで幸せに生きてこれたのは、間違いなく周りの先輩達のおかげです。
親、近所のおっちゃんおばちゃん、先輩、大人達、この日本を創ってきた先人達。

たくさんの先輩方から頂いてきたたくさんの恩を、私は貰いっぱなしでは終わらせたくない。
今、私達が、更に発展させた世界を次世代に繋いでいく。「恩送り」

今まで何十年も生かされてきた私には、今まで先輩達が私にしてくれたのと同じように、これからの日本の宝、次世代を守る責任があります。

ハッピーをクリエイトすると、ありがとうと言われる。
ありがとうと言われれば言われるほど、期待してますと言われれば言われるほど、
その皆さんの想いが、自分の「志」のまわりにくっついていくように感じます。
気が付けば、私の志は絶対に折れない太さになっていました。
本当にありがたいです。

人は使命感を持つ事で強くなれる。ありがとうと言われる事で強くなれる。

この世界をより良くしたい。そしてそれを実現できる存在になりたい。だからみんなで力を合わせる。

you happy, we happy!

同じ志を持つ仲間が集うイベント21という会社の目指している事に、あなたの志が共鳴したのなら、
是非共にこの世界をより良くしていきたいと願います。

この広い世界で、あなたに出会えるご縁を楽しみにしています。

社長インタビュー

1.イベント21経営者が大切にしている価値観・人生観

世界を変える志。

旅人時代、そして経営者となって見てきたこの世界の現実を、もっと便利に、もっと楽しく、もっとhappy!に変えていける主体者になる。

恩送りの概念。

今まで生きてきた事に感謝出来た為、世界中の次世代に対して更に発展させた未来を創る責任を持つ。

世のため人のために、本気本音でyouに関わる姿勢。

小善は大悪に似たり。大善は非情に似たり。相手が豊かな人生を歩めるように関わる。社員へも物心両面で幸せになってもらう為に、なりたい人間に近づける機会と場を生み出す。共育ち。

心技体のバランス。

心(想い=理念)、技(情報共有やPDCAの仕組み)、体(実践の環境=アウトプット行動)のバランスが取れた状態が全ての物事共通で、一番強い。

静動一致。

両極を両輪で進める視点を常に持つ。「短期と中長期」「物心両面」「想いとそろばん」

与える事が、得られる事

アウトプットこそが最大のインプット。インプットだけでは知識どまりに過ぎない。アウトプットしてこそ知識が腹に落ちて胆識(血肉化)になる。

三方良しのhappy!

買い手良し(お客様)、売り手良し(自分=仲間=会社)、世間良し(家族=地域社会=日本=世界=宇宙)常に三方良しの観点で創造する。

you happy, we happy!理念。

自分の周りのyouにhappy!をクリエイトしたい。自らが成長すればするほど、自分の周りのyouも増え、良い影響力を持てば持つほどに、生み出せるhappy!は大きくなる。


2.イベント21経営者は何のために仕事をしているのか?

この世界をより良く変えていける存在になる為に、もっと成長したいからです。 You happy, we happy!理念を実現してこの世界をより良くするために、理念に共鳴してくれる仲間を増やし、そんな仲間達と共に、世界中の人達により大きなhappy!を生み出せる主体者になるまで成長する為に、仕事をしています。
その過程で、仕事を通じてみんなが便利になる新しいサービスや、みんなが成長出来る環境創りを行い、1mmずつみんなの人生にhappy!を生み出していきたいし、周りのhappy!をクリエイトする実践をもっと高めていきたいと考えています。

あなたは日頃会社(職場)において、どのような喜び・楽しみを得ていますか。

・人の成長。会社の成長。出来る事が増えるのを実感出来るのが嬉しい。
・より多くのyouに、より大きなhappy!をクリエイト出来た時。良い影響力を更に持てたと実感出来るから。
・人との出会い。勉強出来るから。刺激になるから。

理念の実現に一歩ずつ近づいているような成長を実感出来るのが一番嬉しい。そしてそこには必ず周りのみんなが前よりもhappy!になっている事も同時に実感出来るwin-winのリレーションシップが生まれている事に毎日感動しています。なぜなら僕は自分の好きな事をやっているだけなのに、やればやるほど、この世界がhappy!になっていくからです。それは本当に素晴らしい事だし、感謝しています。


3.イベント21経営姿勢

イベント21は何屋さん?

イベント21は、(イベント成功に導くすべてのお手伝いが出来る)ハッピークリエイト業です。

イベント21の強みは?

イベント21の強みは、もっと便利に、もっと楽しく、もっとhappy!になれる世界を、誠実な仲間達全員で力を合わせて創る事が出来る事です。

・もっと便利に…業界日本一の情報発信力。
・もっと楽しく…新しい事に意欲的に挑戦出来る企業文化(無理と言わない社風)
・もっとhappy!に…世界で通用するyou happy, we happy!理念(三方良しのhappy!と物心両面のhappy!の実現)

これからイベント21が進んでいく領域は?

イベント21は、人と人の温度を繋げるコミュニケーション事業の領域に、これからもどんどん突き進んでいきます。

地域社会に対する考え方は?

地域の最小単位は、家族です。そして最大単位は世界であり、その先には宇宙があります。地域に県境や国境無し。すべて繋がっている。同時に、感謝と責任も繋がっている。だからこそ、この世界をより良くする主体者は自分という役割意識を持って、自分がより良くする主体者になる。イベント21にとって地域の概念は宇宙にまで繋がっています。これは例えば宇宙人に、イベント21が居るから地球攻撃するの止めようと思ってもらいたい。むしろイベント21があるから地球と交流しようと思ってもらいたい。簡単に言うとそれぐらいの凄い存在を目指しています。

何を通じて存在意義を発信していますか?

イベント21は、「イベント(人と人の温度を繋げるコミュニケーションの場創造)事業」「人」「情報(web)」「企業文化」の4つを通じて、世の中に自社の存在意義を発信しています。

どんな価値を提供して社会に貢献していますか?

イベント21は、もっと便利に、もっと楽しく、もっとhappy!になれる世界を創る事を通じて、社会に貢献しています。

何を通じて何を担っていますか?

イベント21は、より良い世界を創る事に挑む事を通じて、みんなをhappy!に出来るリーダーシップを持つ人材を創造しています。

社員と一緒にどのような会社にしたいですか?

イベント21は、世の中をより良く出来る「三方良しのhappy!」を全員で力を合わせて生み出す事を通じて、社員みんなが物心両面のhappy!を得られ、一人一人の夢を叶えていけるようなカッコ良い会社にしたいと願い、挑戦しています。

共に働く社員にどうなってもらいたいですか?

イベント21は、共に働き、共に育ち合うパートナーである社員の物心両面の幸せを追求します。社員が自分のなりたい人間になり、夢を叶えられ、自分の周りの大切な人達をhappy!に出来る存在になれるように、共に成長していきたいと考えています。

イベント21(経営者や社員)の誇りとは何ですか?

イベント21の誇りとは、より良い世界を創っている(happy!をクリエイトしている)主体者である事です。

本当のお客様は誰ですか?

イベント21の定義するyouは、地球上の隅から隅まで全ての生物です。全員が弊社のお客様になります。 だからこそイベントという人と人が繋がる場を創造する事で一人でも多くのYouをhappy!に出来れば、この世界はもっとhappy!になります。次世代の子供達が住む未来はもっともっとhappy!になります。イベント21は、世界中の困っている人、手を差し伸べるべき人、より豊かな人生を歩みたいと願っている人達全員に関わりたいと願う会社です。

どんな会社になりますか?

イベント21は、全員に、最高のhappy!をクリエイト出来る会社を目指しています。

株式会社イベント21 代表取締役社長
中野愛一郎

講演活動やCSRについて。

 
こんな社員たちが働いています!
出口友貴

「イベント」への熱い想いを聞かせてください。

イベント21には、毎日たくさんのイベントご担当者様から問い合わせをいただきます。

友人の結婚式を盛り上げたい人、初めての社内イベントで不安な人、急に手配が必要になって焦っている人。そんなイベントご担当者様の思いは一様に、イベントを成功させたい!ということです。どんなイベントで使用する物品か、どんなイベントにしたいか。そういった思いを聞くことが、毎日のパワーになり、原動力になっていると思います。

お客様が他社ではなくイベント21に頼む良さを聞かせてください。

成長し続ける対応力でお客様をサポートしたい!

イベントがたくさんの要素でできているものだからこそ、イベントに関するものは何でも、できます!と応えたい。そのためにも、弊社ホームページはレンタル物品、ノベルティ、制作物、運営と種類もどんどん増えていっています。そして、お問い合わせいただいた、お客様の要望に応えられるよう、スタッフもどんどんと育っていっています。それが、会社の理念として掲げている you happy,we happy!につながっていくと思います。



吹田誠健

「イベント」への熱い想いを聞かせてください。

世界を笑顔でいっぱいに!

私はお客様にとって本番一発勝負のイベントを必ず成功させる。」という想いをいつも持っています。なぜなら会場にいらっしゃったお客様の笑顔やイベントが成功した時のお客様の笑顔が見れるように、結びつくまで困難な事もありますが、それを乗り越えた時に最高の喜びになります。その為には、必ずイベントを成功させるための下準備が必要です。それには会社の仲間、家族の協力があってこそ出来るのだと思い、感謝の気持ちを忘れずに日々過ごしています。そのようなイベント一つ一つに、熱い思いをもって臨んでいます!世界中の人々を笑顔で一杯にするために私は頑張ります!

お客様が他社ではなくイベント21に頼む良さを聞かせてください。

無理と言わない社風です!

ある社員がお客様から「明日テントが必要なんです。いろんなところに問い合わせたけど断られてしまいました」と相談を受けていました。お客様は切羽詰まった様子です。ところが、弊社もイベントで全てのテントが出払っていました。しかしその社員は、色んな提携業者をあたって「用意出来ないか」真剣に探しました。結果、テントを見つけることが出来てそのイベントは成功しました!私たちの目的は「お客様のイベントを成功させること」であり「所有してる機材を貸すこと」ではありません。だから、他社が「無理」と言ったことでも私たちは一生懸命に頑張っています。そんな社風であるイベント21が私は素敵だと思います。

他の社員のメッセージを読む。

イベント21 スタッフメッセージ 奈良本社の様子

東京支店の様子  
イベント21ビジョン(なぜやるのか?)

もっと便利に、もっと楽しく、もっとhappy!な世界を創る為に、
人と人の温度が伝わるサービスによって、
イベント成功に導く全てのお手伝いが出来るハッピークリエイト企業になる!

イベント21祭り

第二回イベント祭り。イベント21では毎年一回、社内で委員会を作って社員主体で、社員の家族や協力会社さん、地域の方達をお招きしてお祭りを開催しています。子供達の笑顔がいっぱいです!

第一回イベント21東京祭り

東京支店の、第一回イベント21東京祭り。地元の保育園から、60名の園児と、10名の先生方に来ていただきました。新卒内定者メンバーも駆けつけてくれて、子供達楽しんでくれましたよ!

第一回イベント21祭り

第一回イベント21祭り。地域の子供達や社員の家族と共に餅つき大会をしました。みんな興味津々。走りまわってました笑。社員達も一緒に楽しんでます!

 

イベント21企業文化

イベント21では、社員が主体的に輝き、全員が成長して夢を叶えていける企業文化があります。全国から経営者の皆さんが見学に来られるぐらいの強みの一つとなっています。

委員会

部署を横断して選ばれた委員会リーダーとメンバー達によって、定期的にミーティングを重ね、行動し、年間を通して委員会ミッションを実現していきます。

コアバリュー委員会

コアバリューカード

下記のコアバリューカードをクリックすると大きく表示されます!

  • 努(ゆめ)
  • 感謝
  • 恩送り
  • 主体性
  • 挑戦
  • 行動
  • 相手目線
  • 多様性
  • 一致団結
  • 成長
  • 人間力
  • マイコアバリュー

【ミッション】人が主体的に理念と共に成長していける「イベント21企業文化」のブラッシュアップと全社員共有化を推進する。
イベント21の理念であるyou happy,we happy!を、これから入ってくる社員、そして今いる社員へ、もっともっと深い部分で理解をしてもらうために、会社の風土づくりをやっていこう!という委員会。会社が大きくなると、今までの理念が、今までのままの方法では共有しにくくなります。だから、今、言語化し、ビジュアル化していく必要があります。メンバーは会社の役職者やリーダーだけではなく、会社づくりに興味がありそうだなと感じた若手にも入ってもらっています。今の会社の文化と、そして、これから入ってくる若手のことを考えて創っていく必要があるからです。)

ベンチマーク委員会
【ミッション】会社の外にある優れたものを見つけ、学び、社内に持ち帰り、全社員共有化を推進する。
委員会主導で毎回メンバーを募り、委員会が探してきて「行きたい!」と思う優れた会社や場所へ会社訪問を行い、実際に見て学び、ディスカッションして、社外の良さを社内で共有する。

ダイバーシティ委員会
【ミッション】全ての人が輝ける会社づくりを目指して、変化に対応出来る強さを高め、全社員共有化を推進する。
働くママや、障がい者、児童養護施設など、すべての人が輝ける会社を創る為に、様々な関わりや仕組み、環境をつくる委員会です。
現在イベント21では9名の働くママが働いており、4名の障がい者雇用の場を創出しています。
3時間から働ける短時間のシフト制や、ワークシェアリング、在宅など、子供や家庭を優先出来るワークスタイルを創造し、子育てママが社会と繋がれるように。
出来る事、出来ない事を理解し、作業の分担化を進めてシンプルにして、ルールを作り、フォローし合い助けあう事で、障がい者が社会と繋がれるように。
そして児童養護施設からの雇用に今挑戦しています。自らの存在によって地域の役に立てる喜びを応援しています。

スキルアップ委員会
【ミッション】人と会社の能力を向上させる仕組みと環境を生み出し、全社員共有化を推進する。
イベント21はお客様の声をとても大切にする企業です。せっかくいただいたお声を今後のイベント21のサービスに活かしたい。その為に委員会メンバーで話し合い、改善と、新しい仕組みやルールを創る場です。

新卒採用委員会
【ミッション】理念を発信し、先輩として後輩に関わる事で共に育ち合える社風を育み、全社員共有化を推進する。

入社式、会社説明会、内定式、入社研修合宿、インターンシップなど、一年かけて新卒採用行事に関わる事で、イベント21を発信し、学生に社会人先輩としての想いを伝え、後輩達の人生をより豊かなものにする為にどうすれば良いのかを考える。新卒採用工程を通じて学生と共に育ち合える学びが合える学びが得れる委員会です。

2018年新卒対象の関東(東京・神奈川合同)会社説明会のブログ紹介記事はこちら(2017年3月8日)
2018年新卒対象の関西(奈良・大阪合同)会社説明会のブログ紹介記事はこちら(2017年3月14日)
2017年4月入社の東京支店内定式のブログ紹介記事はこちら(2016年10月05日)
2017年4月入社の奈良本社内定式のブログ紹介記事はこちら(2016年9月30日)
2017年新卒対象の東京支店会社説明会のブログ紹介記事はこちら(2015年4月28日)
2017年新卒対象の奈良本社会社説明会のブログ紹介記事はこちら(2016年4月26日)
第1回新卒研修合宿のブログ紹介記事はこちら(2016年3月19日)

第四回イベント21祭り委員会
【ミッション】イベント21を知ってもらい、地域と繋がり、新人が成長出来る場をつくり、全社員共有化を推進する。

第三回イベント21東京祭り委員会
【ミッション】イベント21を知ってもらい、地域と繋がり、新人が成長出来る場をつくり、全社員共有化を推進する。

第一回イベント21神奈川祭り委員会
【ミッション】イベント21を知ってもらい、地域と繋がり、新人が成長出来る場をつくり、全社員共有化を推進する。

ブランド力向上委員会
【ミッション】社外に向けて、イベント21の価値(面白い・好き)を高める為の様々な戦略を進め、全社員共有化を推進する。

エンゲージメント委員会
【ミッション】社内に向けて、イベント21社員のいいね!(満足度・愛着心)を高める為の様々な戦略を進め、全社員共有化を推進する。

プロジェクト

・会社訪問おもてなしプロジェクト
・合同入社式プロジェクト
・会社説明会プロジェクト
・内定式プロジェクト
・CSRプロジェクト
・夢を叶える報告書制作プロジェクト
・インターンプロジェクト
・you happy,we happy!支援プロジェクト

ユニークな取り組み

・月イチ三会
・単月MVP褒章制度
・人事評価制度(ABCD評価、役職アセスメント、業務アセスメント、社員が昇給賞与決定権)
・夢を叶える報告書、年間スケジュール、組織図、経営方針発表会、年間MVP
・研修(リーダー合宿、サブリーダー合宿、新卒研修合宿、リーダー評価力研修、被評価者研修、社外セミナー、愛一郎ミッション)、
・you happy, we happy!朝礼、アンケート活用と共有、MFS管理システム、マイルストーン、行動計画アナログシート、ご褒美食事会、繁忙期お疲れ会、認識擦り合わせ三者セッション、社長会、花見面談、スポットメール、社長ブログ、社長ブログディスカッション、障がい者雇用連携

経営方針発表会
全社一丸となって方針を実現して全員が幸せになる為に。

2015年度経営方針発表会 社長スピーチ
2015年度経営方針発表会 表彰式

2016年度経営方針発表会 くす玉開き
2016年度経営方針発表会 スピーチの様子

2016年度経営方針発表会 授賞式
2016年度経営方針発表会 テープカット

2016年度経営方針発表会 ディスカッション
第一回イベント21祭り

株式会社イベント21第1回経営方針発表会のブログ紹介記事はこちら(2015年3月19日)
株式会社イベント21第2回経営方針発表会のブログ紹介記事はこちら(2016年3月19日)

毎年3月に、外部から企業経営者や金融機関を来賓としてお招きし、弊社スタッフも共に参加してイベント21経営方針発表会を行っています。目的は、全社一丸となって方針を実現して全員が幸せになる為に、社内外に発信する事による経営者の覚悟、全チームリーダーの覚悟、全サブリーダーや全メンバーの覚悟の場です。各リーダーによる来期チームビジョンの発表や、この一年間最も会社や世界に貢献したメンバーに送るMVP授賞式(新人賞・you happy, we happy!賞・最優秀賞)、そして外部の方と共にグループディスカッションを行い、学びを深めあうと共に、全員で来期をスタートします。

人事評価制度
人事評価制度 どれぐらい頑張ればどれぐらい評価と還元があるかが全員が理解できるようになっています。

全員を公正に評価し、会社の評価する人財像を明確化する為に、弊社独自の人事評価制度を導入してます。まずは全員が各自でチェック項目に沿って自己評価を行い、その上で直属の上司がリーダー評価を行った後、シートをもとに二者面談。そこで本人と上司の評価の違いを擦りあわせた後、全リーダーが集まり全メンバーの評価を再度行います。どれぐらい頑張ればどれぐらい評価と還元があるかが全員が理解できるようになっています。数字など分かりやすい「成果項目」や、高い成果を上げるためにしっかりとやってほしいやるべきこと「行動項目」、目に見えにくいが一番大切な「会社貢献項目」などを明確化した基準にて全員で評価し合う社風です。

会社訪問おもてなしチーム
会社訪問おもてなしチーム 全国から会社訪問に来られる経営者に、自分の想いを伝えるおもてなしチーム。

ありがたい事に、イベント21には毎年沢山の経営者が、全国各地から会社訪問に来られます。大型バスで20名のツアーで来られる場合もあれば、数人で来られる場合もあり、様々です。皆さんお忙しい中で、元気なイベント21の会社を見て、自社に生かすヒントを得る為に来られます。わざわざ遠くから会社を見に来られるのですから、「イベント21を見に来て良かった!」と思っていただきたい。会社とはつまるところ、人です。人がイベント21の宝です。じゃあイベント21で働く社員自身を見てもらうのが一番気付きになると思いまして、毎回おもてなしチームを数人で結成します。ベテラン、中堅、新人の三名が、事前にチームを結成し、「なぜこの会社で働いているのか」「この会社の好きなところはどこか」「どんな人間になりたいか」を考え、話し合います。そして当日スピーチして、その後ざっくばらんに質疑応答します。沢山の経営者の前で自分の想いを発信するのは緊張します。だからこそ視野が広がりますし、良い経験を通じて、成長できる機会になる。県外から訪問に来られる経営者の皆さんにも大変喜んでいただける、イベント21のおもてなしの一つになっています。

リーダー合宿
リーダー合宿 リーダーを中心としたチーム主体、全社員主体の組織作り。

毎年2月に、奈良本社、東京支店、神奈川支店含め、イベント21全セクションリーダー14名が奈良に集結し、一泊二日で合宿を行います。目的は、リーダーを中心としたチーム主体、全社員主体の組織作り。その為に、来期からの三か年経営方針の共有深化、グループ討論、仕組み作り、リーダーによるチームビジョン作成を行います。イベント21では社員が主体者となり、会社づくりに参画し、生き生きと働ける場づくりを全員で創り上げています。

第四回イベント21リーダー合宿 (2017年2月8日) 第三回イベント21リーダー合宿 (2016年2月18日)

リーダー合宿風景01
サブリーダー合宿
サブリーダー合宿 チームマネジメントは、サブリーダー主体に!

毎年3月に、リーダー合宿の後にサブリーダーが集まって合宿を行います。イベント21は組織の層が厚くなってきていますので、チームマネジメントはサブリーダーが主体的になって動く事となりました。かつてリーダーに求められていたレベルの動きが出来るよう研修が行われ、更なる強い組織づくりに挑戦です!こうすることで、リーダー達はサブリーダーのフォローをしつつ、次は委員会活動や、新たな領域への挑戦へ集中できます。チーム内でリーダーシップをとる主体者がリーダー1名の現状から、リーダーとサブリーダーの2名体制となりました。これから、更に会社としても個人としても大きな成長を目指していきます!

第二回イベント21サブリーダー合宿 (2017年2月21日) 第一回イベント21サブリーダー合宿 (2016年3月3日)

社員の意見を聞く場づくり(会議・ミーティング)
会議・ミーティング: 社長会、リーダー会、全体会議、サミット(料亭で会議)、愛一郎ミッション

イベント21は全員が全員の意見を聞く社風です。ただ上から言われた命令を行っているだけではやりがいや成長が少ない。自分がこの会社をより良く変えていくんだ、変えていけるんだという主体性を持ったスタッフばかりの会社にしたい。その為に経営者もリーダーも一般スタッフもみんなが意見や想いを本音で言い合える環境をさまざまな角度で作っています。

社内表彰制度
社内表彰制度: 月一回の全体会議にて単月MVP(チーム部門・個人部門)
年一回の経営方針発表会にて3つの年間MVP(新人賞・you happy, we happy!賞・最優秀賞)

単月MVPでは、月一回の全体会議にて各チーム毎にプレゼンを行ってもらい、一番新しい事に挑戦したチーム、you happy, we happy!なチームを基準に全員で投票が行われ表彰します。個人部門では事前に全役職者が集まり候補者の検討を行い、この場にて表彰を行います。年間MVPでは、全リーダー達による協議にて選出されます。年間MVP賞受賞者には賞金が贈られます。最優秀賞の賞金は、素敵なお店でお腹いっぱい食べられるぐらい!頑張った人がどう頑張ったのかを周りがきちんと知る文化、そして褒める文化があります。


社長ダイニング
社長ダイニング 45日に1回、社長とリーダー以上の幹部メンバー達との食事会
(各支店では社長と全メンバーが毎月食事する機会が普通にある為、本社限定の文化)

古民家カフェを貸し切ったりして、本社のリーダー以上の幹部メンバー達と共に、社長のおごりで一緒にご飯を食べるという場。マネジメント、営業、施工、webというそれぞれのセクションで彼らが毎日頑張ってくれているおかげで、本社は日々力強く前進し続けています。まぁ単純に奈良リーダー達と一緒にご飯食べたいなと思いついたので始めました。最近の近況報告を、プライベートと仕事の両方でみんなで話したり、笑ったり、ちょっとは真面目に話したりもして、楽しい時間になっています。


 

イベント21これからの可能性

従業員数推移グラフ

イベント21は、全業種全業界にわたって、大手企業から中小企業、個人に至るまで、全ての顧客にリーチ出来る業界日本一の情報発信力を持っています。
そして全てに対応出来るサービス力とスタッフが居ます。
つまり、得意先数社が好景気だから勝手に引っ張られて僕達も良くなっているという話ではありません。僕達は下請け業者ではない。
全業種に渡って大小様々なお客様のお仕事を頂いている強さ。
これは、例え一部の業界が低迷したとしても、例え一部の得意先が弱くなったり無くなったとしても、ビクともしない強靭な経営体質を堅持していると言えます。
僕達は、どんな外部環境の変化があったとしても、永続的により良い未来に向けて発展していける強さを持つ企業なのです。

実績として、毎年売上が増加しており、毎年全社員が昇給してます。ボーナスはなんと今年三倍となりました!なぜなら売上が昨年対比130%の目標に対して、クリアしているからです。
多店舗展開も進んでいます。現在は奈良の本社、配送センター、東京支店、ベトナムオフィスですが、今後も日本中、世界中にイベント21の支店が生まれていきます。
社員も増え続けていますので、若手がどんどん上のポストについています!成長している組織ですので、チャレンジ出来るポストが沢山用意されるからです。
平均年齢29歳、みんなで力を合わせてこれからも進化し続けます!

 

イベント21最高の4つの強み

・世界で通用する理念「you happy, we happy!」
・業界日本一の「情報発信力」
・理念に共鳴して誠実な対応が出来る「人」
・「人」が主体的に理念と共に成長していける「企業文化」

 

どんな人財を求めているか?

・you happy, we happy!理念に共感出来る人間力(自分だけじゃなく周りの事を考えられる人)
・結果を出す為に、周りを巻き込めるリーダーシップを持てる人(感謝出来る人。責任感とは、周りへの感謝の気持ちから育まれる)
・自らがもっと変わりたい、成長したいと思い、行動出来る人(なりたい自分を明確に持っている人)

こんな仲間たちが働いています!

紹介画像1 紹介画像2 紹介画像3

子供も友達も恋人も家族も連れてこれる会社ってカッコ良い。自分の大切な人を、みんなが知ってる会社にしたい!




イベント21で働く仲間達の仕事風景です!

たくさんの人にハッピーをクリエイトする。 そのミッションを達成するには、営業という、お客様と一番深く関われる存在が大変重要です。 あなたが担当するお客様の、大切なイベント成功のお手伝いをする事。大変やりがいを感じる事ができますし、「ありがとう」の言葉をたくさんいただけます。一生懸命仕事をする事で、自分の成長にダイレクトに繋がる事を実感できて楽しいですよ。世の中に発信する情報から、実際に営業が仕事を受注し、一緒に組み立てていく中で、弊社スタッフが現場に行く。そして地球に住む誰かをほんの少し幸せにできるのなら、それって結構素敵な仕事だと思いませんか?その一連の流れを間近で見れるのは、社内でHPを製作して現場までこなせる私達だからできるんです!

仕事風景1
仕事風景2
仕事風景3
仕事風景4
仕事風景5
仕事風景6
仕事風景7
仕事風景8
仕事風景9
仕事風景10
仕事風景11
仕事風景12
仕事風景13
仕事風景14
仕事風景15
仕事風景16
仕事風景17
仕事風景18
仕事風景19
仕事風景20
仕事風景21
仕事風景22
仕事風景23
仕事風景24
仕事風景25
仕事風景26
仕事風景27
仕事風景28
仕事風景29
仕事風景30
仕事風景31
仕事風景32
仕事風景33
仕事風景34
仕事風景35
仕事風景36
仕事風景37
仕事風景38
仕事風景39
仕事風景40
仕事風景41
仕事風景42
仕事風景43
仕事風景44
仕事風景45
仕事風景46
仕事風景47
仕事風景48





イベントディレクター・営業職について

当社の採用基準としては、応募者の方向性=生き方と、弊社の方向性=理念(you happy, we happy!)が一致しているかどうかを重要視している他、その人の持つ雰囲気や、本質的に優しい人間かどうかを見ています。周りにhappyをクリエイトできない人は、世界中にhappyをクリエイトする事を追求している弊社のカラーには合わないからです。

今回の募集で採用された方は、正社員として営業という職種につく訳ですが、弊社はお客様からご依頼をいただける仕組みを作ってますので、飛び込み営業を強いる事をしません。
私達は、7年前から自社内でWEB構築に挑戦し、他社では真似できない自慢のノウハウを保有しています。
その結果、今では年間32,000件の問い合わせ、WEBからの単月売上が多いときは1億円をいただくまでになっています。

これは、実は通常のHP制作業者よりもかなりクオリティの高いWEB実績なんですよ。
巷でHP制作の本を出版されている方や、インターネットの講演セミナーを開いているWEBのプロフェッショナル達よりも、弊社のほうが結果を出しているんです!面白いでしょ。

なぜなら、「人が集まる場」がイベントです。
我々はオフラインの集客のプロですが、勢い余ってオンラインの集客力も強みにしちゃいました。
日本中や世界中から何千件もいただくお客様のイベントを、毎回毎回真剣に、大成功させる為にどうやって参加者を増やすか、どうやって来ていただいた方達に幸せを提供できるかを追求していたんですが、、、
そのノウハウ、オンラインでも同じでした!

こんな奈良の会社で、たくさんの人にハッピーをクリエイトする営業の仕事をやってみたいと思う方は、是非お問い合わせください!



弊社でお手伝いさせていただいたイベント会場の様子です。

学会。 夏祭り。 ファミリー。
奈良で行われた国際的な学会です。自分達の作ったブースに世界中からたくさんの人が集まります! 夏祭りです。子供から大人まで皆でワイワイ、思い出のワンシーンを作ります! ファミリー向けの催しです。芸人さんを呼んで、ステージや音響、照明などをセッティング。大きなエアースライダーや射的セット運営も!子供達の笑顔が間近で見れて知らぬ間に私達も笑顔!



クリスマスパーティ。 運動会。 展示会。
クリスマスパーティです。大きなクリスマスツリーを作ったり、スクリーンまわりのジョーゼットで会場を装飾! 運動会です。つなひきや玉入れなどの用品を準備して、PAとして競技に合わせて音楽オペレートも担当!リレーでは、子供より大人のほうが転んでます(笑)お父さん頑張れ! 展示会です。お客様の商談が上手くいくように、全員で一生懸命ブースを作ります!







2011年新卒対象 会社説明会のワンシーンです。

当社では新卒・中途採用に拘らず、毎年積極的に求人活動に力を注ぎ、正社員雇用をおこなっております。
新市場の開拓や新販路の確立で仕事を増やし、世の中をもっと便利にするサービスをクリエイトし続ける事で、お客様に満足していただけるよう努力しています。
そして新しい仲間を増やし、企業サービス力の強化を追求し続ける。企業本来の使命の元、業績を向上させ、地域雇用を創出し続ける事も、企業の社会貢献活動の一環だと考えているからです。




イベント21が大切にしている、社員への考え方。求める人物像。採用方針。

私達は毎日毎日、本気で世の中に対して社会貢献活動を行っています。
「社会貢献」とは、簡単に言うと「自分のまわりの人を幸せにする事」です。

つまり、HAPPYをクリエイトする事が、社会貢献です。

イベント21が世の中を今よりもっとHAPPYにする為に、3つの方針があります。

1.世の中を便利にする為のサービスを提供する。= お客さんに「イベント21があって本当に良かった」と思ってもらえる事をする。
2.黒字決算を続け、納税をきっちりする。= 子供達の通う小学校の教科書や消防車、病院代に変わる。(赤字の会社は法人税を支払えないので、社会貢献できません。)
3.雇用を守り、生み出し、より質の高い労働環境を作る。= 社員とその家族の生活の安定を守り、増やし、より豊かな人生を作ってあげる。

その為には、全てにおいて利益が必要です。利益がないと、世の中をもっとHAPPYにできません。
だから私達は、毎日一生懸命、仕事をして、世の中に対して社会貢献活動を行っているのです。

話は変わりますが、
弊社理念(=価値観・考え方)に、「you happy, we happy」があります。
これは、「あなたが幸せだったら、私達も幸せ」という意味です。私の造語です。

この理念のとおり、私はイベント21で働いてくれている社員が、会社を通して今よりもっと幸せになってほしいと考えています。
それが私が命をかけてこの会社に人生を注いでいる価値だと思ってます。
だから私はいつも、イベント21を今よりもっと良い会社にしたいと考えています。

私は良い会社とは、そこで働く社員が、自分の仕事に誇りややりがいを持てたり、会社の将来性に夢を持てると共に、
家族や恋人や友達や趣味などのプライベートも充実できるようにしてあげる会社だと思っています。それこそが、豊かな人生になると信じています。

そして我々の仕事とは、自分の利益のみを求める事では無く、他人の利益のみを求める事でもないです。
全てが密接に繋がっている事を理解し、世の中へHAPPYをクリエイトする事に喜びと誇りを持ち、そして一生懸命頑張れる人材をイベント21は求めています。

株式会社イベント21 代表取締役社長

中野愛一郎



 正社員求人 / リクルートインフォメーション。

イベント21の良いところ。

・「夢は、国際社会における日本の地位向上に役立てる会社になる!そんな仕事をしたい!その為に今、一生懸命仕事を頑張る!」この不景気の中でも、勢いに乗ってる会社です!そんなポジティブな組織で一生懸命頑張る事は、確実に自分の成長に繋がります!

・私達は日本全国を地元と考えており、東京出張など、関東や全都道府県、日本全国でお仕事してます!弊社のクライアントは誰もが知ってる有名企業が多く、しかも下請けではなく直接エンドユーザーとやりとりする事が多いので、大変やりがいがあります!

・将来は世界中で仕事をしたいと思いませんか?弊社は現在、ベトナムにもオフィスがあり、現地採用のベトナム人が働いています。海外から英語で電話やメールの問い合わせもたくさんかかってきます。そんな国際色豊かな弊社で自分の可能性を広げたい方は是非、今から私達と一緒に夢を叶えましょう!


イベントディレクター正社員求人内容

弊社のスタッフは前職、出版関係や芸能関係だったとか、「建築・不動産業界にいた」とか、または「高校教師してました」だとか、とにかくバラエティー豊か。
転職理由も「仕事にやりがいを求めて」だったり、「伸びている会社で自分の力を試したい」というものだったり…。
そんな彼らにつねに言っていることは、「絶えず新しいことをクリエイトしていこう!」「どんどんチャレンジしていこう!」です。
イベントは国境を越えるもの、そして、めざすは国際的に活躍するイベント会社。奈良から、日本から世界へ発信していきたい…。
その思いが実を結び、2013年12月に、東京支店ができました!そして、10年以内にはニューヨーク支店設立が目標!

自由な社風で挑戦し続ける当社で、ともに世界進出の夢を実現しませんか?

- 営業正社員:お客様対応を行い、皆様の大切なイベント成功のお手伝い -

奈良県香芝の事務所で、お客様のイベント成功に向けて、電話応対、お見積書作成、各種手配、直接現場での指示などをしていただきます。
毎日、全国からお問い合わせをいただきますので、東京などの超有名企業様から、いつか行ってみたかった地方にお住まいのお客様まで、
いろんなお客様と直接お取引をさせていただきますので、大変やりがいがあります!

営業と言ってもノルマのある飛び込み営業ではなく、仲間達と協力して、弊社のWEBページを見てお問い合わせを下さるお客様のご対応になります。

営業として、日々知識や技術を磨き上げていく事はもちろんですが、大切なのは気にも留めないような些細なご意見や違和感に気付けるかどうか、
お客様の立場になって最適なご提案をできるかどうか。この感覚の視力を高めていく事が大変重要なんです。

リーダーシップ育成にも力を入れていますので、イベント21で一生懸命働く事で、周りから頼られる人間に成長していけます。

未経験でも大丈夫です!事業部内の社員達が全力で完全サポート致しますので、安心してください!
入社初日、あなたの最初の持ち物は「やる気」だけです!

営業の根幹を担うこのお仕事に、日本だけでなく世界中のお客様にHAPPYを広げていきましょう!




 

未経験者でも大丈夫。チームでフォローします!

イベントとは人と人を繋ぐコミュニケーションの場。そんな素敵なご縁を生み出すのが私達の仕事です。弊社スタッフはみんなバリバリ仕事して、たくさんのありがとうをいただいていますが、元々は全員が業界未経験者です。過去に経験した事がある、ないが重要なのではなく、やりたいか、やりたくないか。そして、やるか、やらないか。新しい事に挑戦する意欲と行動があれば、誰でも世の為人の為、この世界をhappy!にできる人間に必ずなれる。人が成長できるフォロー体制と環境がイベント21にはあります。

※イベント21は現在、正社員求人を出しています! 正社員求人


その他の求人も募集中です!


世界をより良くしたいから。子供達に夢を描かせてあげたいから。だから僕達がやる。

例えば、一生懸命頑張っているスタッフやスタッフの家族を幸せにしたい。みんなの夢を叶える舞台にイベント21がなりたい。
例えば、お客様や、そのイベントに参加される方達の大切な瞬間を成功させて、一生モノの想い出に変えたい。
例えば、地域活性化や学校教育、エコ、世界の難民や貧困など、社会貢献活動をもっともっと大きく広く行いたい。

日本人として、愛する人達の住まうこの国をもっと元気にしたい。

それらを実現していく為には、幸せの原資である利益が必要です。現状を大きく変えていくには、影響力という力が必要です。
その為に、今、目の前の仕事を一生懸命頑張って、目の前のお客様にhappy!をクリエイトする事で、毎日少しずつ天下泰平の世に近づけていける企業を目指しています。

 

どうやってやっているのか?

お客様が教えてくれた「イベント21の良いところ」ランキング

イベント21は、webから最高に便利な情報を発信する事で、全国のイベント担当者様の不安を安心に変えています。

これらの弊社オフィシャルwebサイト群は代表の中野がディレクションを行い、社内のweb制作チームの最先端の技術によって毎日更新されています。
通常のイベント会社はここまでweb情報発信力を自前で持つ事ができません。ここに弊社の強みが一つあります。

そうしてweb上から全国トップクラスのシェアとなる毎日100件近いお問合わせをいただきまして、御見積もりや顧客対応、現場でのオペレーションなどを営業が担当します。通常の会社は新規顧客を獲得する為の営業力に50%の力を注ぎ、既存の顧客を満足させるサービス力に残りの50%の力を注ぎます。
イベント21はwebが自動的に新規顧客を獲得する仕組みがありますので、100%の力を顧客満足のサービス力に注ぐ事ができます。

弊社の2000件を越えるアンケートにおいて、次回もイベント21を利用したい理由の第一位は、「スタッフさんの対応力に感動したから」です。
弊社では無理を言わない社風があります。全力でお客様のhappy!をクリエイトする「人」。ここに2つめの強みがあります。

そうして案件が決定すると、前代未聞となる弊社自慢の全国協力会社ネットワークを駆使して最高の条件でお客様のイベントを成功させるサポートを行いながら、弊社施工チームが対応します。毎日たくさんのさまざまなイベント現場に赴く海千山千の施工チーム。経験量が違いますので、現場で何が合っても柔軟に対応します。
ここに3つめの強みがあります。

周りの力を借りながらも全て自社でできる社風なので、社内システムも自社で構築しています。

イベントというオフラインの人と人の笑顔や温度を、webやシステムというオンラインのツールによって最適化していく事で、イベント21は圧倒的なサービス力とスピードが可能になっているのです。

新しい事に挑戦するのが大好き。普通と呼ばれるものを常に疑う。良いと思ったら即行動。だからこそ今までにないサービスを世の中に提案できる。

どうせ働くなら、そっちのほうが面白いでしょ。

こんなことやります!

子供達に夢を与えたい。日本を元気にしたい。この世界をもっと便利に、楽しく、happy!にしたい。
そして、そんなカッコ良い人間でありたい。

イベントとは笑顔を生み出せる晴れの仕事です。お客様にとって一生の想い出に残る大切な瞬間をお手伝いする事って、やりがいがあると思いませんか?

イベント21はwebという情報発信力を強みに、日本全国及び世界中から毎日100件近くのイベントのお問い合わせを頂戴しています。
奈良本社、ホーチミンにベトナムOFFICE、東京都北区に東京支店があり、仲間達全員で一生懸命お役に立てるようにお手伝いをさせていただいている勢いのある会社です。

ウォルトディズニージャパンやティファニーから直接電話がかかってくると思えば、学生さんから大学の学園祭や、小さな町の自治会から夏祭りのご依頼もございます。
世界中の全ての人の大切な瞬間に関われる。それって中々素敵です。本当にありがたい。

イベント21のやり方は誰も真似できない。なぜなら圧倒的に新しいからです。オリジナルの僕達が打って出れば確実に新しい風が吹く。業界が変わるし、世の中をもっと便利にhappy!に変える事ができる。

弊社の理念は「you happy, we happy!」(あなたが幸せだったら、私達も幸せです)
この理念を下に、天下泰平の世を創りたいんです。

あ、そうだ。この前オーストラリアのお客さんからいただいたメールをご紹介します。

I read Event21's CEO's introduction on the website. The stories made me even happier to be supporting your company.
It sounds like the sort of place I would wish to work - where people are passionate about making the world better as well as making a living for themselves. Good luck everyone!
(私はHPでイベント21代表の挨拶を読みました。その内容は、貴方達の会社をサポートする事で私はもっと幸せになれると思える話でした。みんなが自分自身の生計を立てる為と共に、より良い世界を創る事に情熱的な会社。私もそんな場所で働きたい。皆さん応援しています!)

最高です。
イベント21という会社は、働いている皆がブランドになっている会社です。つまり、みんなの事を応援してくれる人が南半球、そして世界中にいるという事です。
めっちゃ凄い。世界は繋がってますよ!

イベント21の目指す方向性や、それに近づいて一歩一歩進んで頑張っている事は、海外の人も響かせるパワーを持っている。
僕達のやりたい事はグローバルスタンダード。世界中を幸せにできる価値がある。だからこそ一生懸命目の前の仕事を頑張って、一歩一歩実現していきましょう。

世界中で、イベント21があって良かったって思ってくれる人達で溢れれば、きっと世界はもっともっとhappy!になれると信じてます。

景気が悪いと言われ続けている日本ですが、イベント21は中卒でも未経験でも関係無しで初任給225,000円スタート、中野愛一郎が経営者になった8年前からずっと全員が35,000円なので一年で固定人件費が数百万円ずつ上がっていく訳ですが、頑張ってそれ以上に稼げば良いだけの話なので、この勢いは今後も継続させていきます。

なぜならスタッフが自分や家族の将来に夢を描けるように、幸せの環境作りをするのが経営者の仕事であり、責任だからです。

日本はもう終わりに向かって進んでいるというような世間の風潮に、異議を唱えたい。元気でクレバーな企業は周りにたくさんあるし、みんな頑張っている。
僕達が居る限り日本はまだまだ終わらないし、絶対に負けない。ただ単に世界規模で、変化に挑戦し続ける者だけが勝つという、シンプルな法則に基づいているだけです。
イベント21は、世界を変えたい。

変える為には、仲間が必要です。たくさん。もっともっと。
同じ志を持つ熱い人は、この国にたくさんいるはず。あなたもそうでしょう?だってここまで読んでくれたんだから。

だからこそ、出会いたい。是非、仲間になってほしい。まずは話を聞きにきてほしい。
共に学び、挑戦し、ワクワクし、そして成長しましょう。

どうぞ宜しくお願い致します。

 
待遇 何でやっているのか?イベント21の想い
家族手当
家族手当 入社後結婚した場合は月給2万円アップ。

家族ができたらもっとお金が必要になるのを知っているからサポートしたい。
「今の給料じゃ結婚できない」ではなく、「イベント21に入社したから結婚できました」って言われる企業でいたいから。

スキルアップサポート制度
スキルアップサポート制度 セミナー参加支援、社長と各種講演同行参加

業務は何年もやっていれば誰でもプロになれる。だけど人生は仕事だけじゃないので、業務だけプロでも意味がない。社会の中で一人前と認められる存在でいてほしいから、新しい出会いや学びから視野を拡げて人間力も高められる場=会社でありたい。

営業目標達成時のチーム褒章:ご褒美食事会
営業目標達成時のチーム褒章: リッツカールトンでコース料理(シャンパン付)、フレンチ、焼肉、寿司など 費用全額会社負担でチームメンバー全員参加。

大切な事も本音で言えないような仲良し関係では意味がないし、一人だけ目標達成しても意味がない。自分の仕事はみんなの協力があるから成り立っています。だからみんなで一つの目標に向かって一生懸命頑張って、達成したらみんなで「お疲れー!」と楽しめるほうが絶対良い!と思っている、そんな会社です。

家族リレーションシップ
家族リレーションシップ: 全従業員と奥さんと子供達全員にバースデープレゼント
(毎年何が届くかはお楽しみです。イベント21バースデープロジェクト委員会(通称:秘密結社)が送っています)

従業員は家族。であれば、従業員の大切な家族も、イベント21の家族です。従業員を家で支えてくださっている家族にも関わっていたい。誕生日ぐらいは、会社からご家族に「いつもありがとうございます」って言いたい。自分の大切な人達の事を、仲間がちゃんと知っているような。そんな家族を連れてこれる会社ってカッコ良いと思うし、どこかで繋がっていたい。関わっていたいです。

社内レクレーション
社内レクレーション 社内コミュニケーション委員会により定期的に開催
過去実績:飲み会、歓送迎会、バーベキュー、バドミントン、野球、バスケ、カラオケ、ホームパーティ、VIPルーム貸切打ち上げ

仕事だけの関係では助け合う社風は生まれにくいので、定期的にコミュニケーションの取れる場をつくり、新人でもすぐに打ち解けやすい環境や、他部署同士でも仲良くなれる環境になっています。

昇給
スキルアップサポート制度 年一回。7年連続昇給実績有り

7年連続実績で、一人あたりの月給が50,000円〜4,000円アップし続けています(現在進行形)。イベント21では賞与よりも昇給を重視しています。なぜなら賞与は会社の業績によっては0円になりますが、昇給した分は原則1円も減らずに安定して支給されるので、従業員目線で考えた時に従業員が安心できるからです。毎年年収が増えていけば、自分の人生計画に夢を描く事ができる。だから会社に利益を残す為に全員で頑張る。イベント21はそんな好循環な会社でありたい。

賞与
賞与 年一回。2016年3月支給分は、昨年に比べて支給額総予算が3倍に増加!

2015年経営方針発表会での公約通り、社員に沢山還元出来る事が本当に嬉しいです。
これは全員で頑張った結果です。目標を達成すると幸せの原資である「利益」が生まれますので、計画通りの賞与を支給出来る。

賞与とは、一年間の全員の頑張りの結果から支給するもの。
本質的には全社員の年収総額を安定的に高めていきたいので、必ず貰えるものは賞与ではなく、給与だという事を明確にしたうえで、毎年の賞与支給額を多くするべく、会社に利益を残す為に「目標達成」と、「人事評価制度で高い評価」を得れるように頑張ればいい。
逆に赤字だと結果が出ていない(幸せの原資が無い)ので当然賞与無しとなります。

会社としては社員を喜ばせたいから1円でも多く支給したい。社員としては自分はもちろん家族や周りの大切な人達を喜ばせたいから1円でも多く貰いたい。だからこそ、目標達成できるようにみんなで頑張りましょう!という話で、シンプルに分かりやすいルールとなっています。

有給休暇取得率
有給休暇所得率 全社員100%実現を本気で目指してます。

2016年に「全員有給100%三か年計画」を宣言し、2018年に全社員100%実現を本気で目指して全員で力を合わせて環境整備を進めています。

スポーツ観戦チケット無料配布制度
スポーツ観戦チケット無料配布制度 バンビシャス奈良年間ホームゲーム 1F指定席観戦チケット

家族と共に奈良を応援しませんか。イベント21がスポンサーとなり、全ホームゲームの会場設営を請け負っている奈良のプロバスケットボールチーム「バンビシャス奈良」のゲーム観戦を通じて、一緒に楽しみながらパパが毎日どんな仕事をしているのかを実際に子供に見てもらう機会を提供しています。かなり楽しんでもらえるのでリピーター続出です。

社員サポート
社員サポート 従業員にとって働きやすい職場環境づくりを毎年進めています。

私たちは今が100点じゃないと常に思っていて、どうすれば良くできるかを主体的に従業員が考え、提案し、汗をかく事で自分の場所をより良くしていく社風です。何も動かずに現状の文句を言うだけの人は求めていません。自らが汗をかいて出してくれた意見には誠実に対応する会社です。

社員サポート:社携帯支給
社携帯支給
(通信費全額会社負担)
社員サポート:ユニフォーム
ユニフォーム
(ポロシャツ、ジャンパー)支給
社員サポート:事務椅子
全スタッフの事務椅子に
社長椅子支給
出張について
出張について 頻度は多くないですが、いろんなところに行くのが好きな人に好評です。

頻度は多くないですが、いろんなところに行くのが好きな人に好評です。
社内出張:ベトナムオフィス出張、東京支店出張(マネージャー以上、年1回程度)
社外出張:全国各地のお客様のイベント会場
・現場系営業や施工スタッフ:1名につき月0回〜2回程度。一泊二日。
・内勤営業やWEB制作スタッフ、その他スタッフ:月0回

就業時間

就業時間:

AM8:45〜PM17:45 休日

休日:

シフトによります。希望を優先できます。
毎月の賃金:

毎月の賃金:

奈良本社勤務:初任給22万円(ただし試用期間6ヶ月間は21万円)
東京支店勤務:初任給23万円(ただし試用期間6ヶ月間は22万円)
交通費:

交通費:

奈良本社勤務:最大1万円(就業規則記載の居住範囲による)
東京支店勤務:交通費実費(6か月定期換算の1ヵ月分)
定期健康診断:

給与支払い締日:

20日 社内表彰制度:

支給日:

当月末日
加入社会保険

加入保険:

健康保険・厚生年金・雇用保険
労災保険・傷害保険
定年

定年:

60歳。ただし本人が希望し、就業規則に定める解雇事由または退職自由に該当したい者については、65歳まで継続雇用可能。






奈良本社所在地

イベント21 奈良本社
■イベント21 奈良本社
〒639-0243 奈良県香芝市藤山1-3-15
店舗情報 : 敷地面積80坪2階建て / 駐車場は店舗裏側に4車両分有。
アクセス : 近鉄下田駅から徒歩15分
       JR香芝駅から徒歩13分
       近鉄二上山駅から徒歩13分



大きな地図で見る

東京支店所在地

イベント21 東京支店
■イベント21 東京支店
〒114-0014 東京都北区田端5丁目14-13
店舗情報 : 敷地面積43坪 3階建て一棟
アクセス : JR田端駅から徒歩7分



大きな地図で見る

神奈川支店所在地

イベント21 神奈川支店
■イベント21 神奈川支店
〒223-0061 神奈川県横浜市港北区日吉5丁目23-50
店舗情報 : 敷地面積150坪 2階建てニ棟
アクセス : 日吉駅から徒歩22分
       JR新川崎駅から徒歩25分




大阪支店所在地

イベント21 大阪支店
■イベント21 大阪支店
〒533-0013 大阪府大阪市東淀川区豊里5丁目1-9
アクセス : だいどう豊里駅から徒歩10分





 
 
この求人についてのお問い合わせ方法

正社員求人内容について興味を持たれた方は下記のエントリーシートからお申込みいただくか、メールにてお問い合わせください。詳細をお知らせ致します。



イベント21にエントリーする


電話 0745-77-6882
メール front@event21.co.jp
受付時間 月〜金: 9:00 - 20:30
土日祝: 9:00 - 17:00


採用担当までお願いいたします!