• このエントリーをはてなブックマークに追加

株式会社イベント21第2回経営方針発表会2016

3月19日土曜日は、株式会社イベント21第2回経営方針発表会でした。

一年前の記念すべき第一回は26名(社外12名、社内14名)だったのですが、

第二回となる今回は、総勢56名(社外29名、社内26名)になりました。2倍以上に進化です。

ご参加くださった皆様、本当にありがとうございました。

 

 

経営方針発表会は僕の中で4つの意味を持ちます。

一年にわたる壮大なPDCAであり、これから一年を走りぬく覚悟を決める場であり、学び成長の場であり、コミュニケーションの場です。

 

 

今回は、イベント21コアバリュー委員会が主体となって創り上げてくれました。素晴らしい場になりました。本当にありがとう。

 

 

僕達はトータルプロデュースのイベント21ですので、今回の経営方針発表会は全部自分達でやります。

集客、企画、準備、設営、運営、そして今回はコンテンツを体現する演者として、参加者の皆様にも「来て良かった」と感じていただける体現者まで担います。

 

 

まずは、準備。

12時45分受付開始ですので、9時に設営開始です。

IMG_1731

IMG_1736

IMG_1737

 

 

東京支店メンバーも会場に到着。設営に合流します。

今日、初めて会うメンバーも居ます。そして新卒メンバー6名はこの日初めて揃いました。

みんなで会場を創り上げながら、音響や映像チェック、ステージリハを同時進行で行っていきます。

 

 

IMG_1744

IMG_1746

IMG_1747

IMG_1748

IMG_1752

IMG_1756

IMG_1759

IMG_1769

IMG_1775

IMG_1841

 

 

 

受付開始15分前。

全員集合して、朝礼を開始します。

 

 

一つの円になって、みんなの前で話をし始めたら、途中で僕、感極まって、涙が止まらなくなりました。

「あかん!泣きそうや!」

「社長、まだ早いです!」

「社長!まだ始まってないです!笑」

 

 

今日もお客様の大切なイベントがありますし、現場も入ってますので、日本全国各地のイベント会場で、そしてベトナムから世界で、この瞬間も一生懸命頑張ってくれているメンバーも居ます。

なのでこの場に全員が揃っていないのですが、それでも、新卒達も混ざって、26名の社員達が一つの円になっている光景を目の当たりにした時に、物凄く感動しました。

 

 

「一つ、俺の夢が叶ったわ」

 

 

イベント21がここまでの会社になったかって、10年前じゃ考えられへんかった。

めっちゃ良い会社になってきたなって思って、泣きながら言いました。

 

 

全部みんなのおかげです。ありがとう。

 

 

そして、受付オープン直前。

全員でおもてなし。ドアの前で整列して、お迎えします。

 

 

IMG_1848

IMG_1849

 

 

12:45 開場

日ごろお世話になっている29名の来賓の皆さんが、続々と会場入りされます。

奈良同友会の皆さん、奈良同友会青年部幹事のみんな、奈良だけでなく大阪、和歌山の同友会青年部のみんな、協力会社の皆さん、顧問の皆さん、金融機関など、本当に嬉しいです。

 

 

IMG_1858

IMG_1859

IMG_1894

IMG_1907

IMG_1926

IMG_1933b

 

 

13:00 開会

 

 

開会のご挨拶、そして来賓紹介を終え、

2015年度総括と、2016年度方針をお話しさせていただきます。

 

 

 

僕が話しはじめようとしたら、司会から、

「社長!ちょっと待ってください!」

くす玉登場。

 

IMG_1942

IMG_1950b

IMG_1957

IMG_1958

IMG_1960

IMG_1961

IMG_1963

 

 

無事、1年前に掲げた2015年度目標を達成し、

売上昨年対比140%増(目標達成率109%)、

経常利益318%増(目標達成率110%)、

ボーナス支給予算3倍の公約実現を、ご報告させていただきました。

この結果は、全社員一人ひとりの汗の結晶です。社員のおかげで実現出来ました。本当に嬉しい。

 

 

IMG_1967

IMG_1970

IMG_1974

IMG_1978

 

 

3時間40分の弊社経営方針発表プログラムの中で、僕が方針について発表するのはこの20分間だけです。

後は社員達が話してくれます。

役職者、リーダー、サブリーダー達の、2016年度ビジョン発表です。

 

 

本当に、素晴らしかった。

全員が一生懸命に、56名の前で自分の想いを誠実に発信してくれました。

緊張したと思う。でも、ちゃんと覚悟が伝わってきました。

彼らは僕の誇りです。

 

 

IMG_1982

IMG_1987

IMG_1991

IMG_1993

IMG_1997

IMG_2004

IMG_2005

IMG_2010

IMG_2013

IMG_2016

IMG_2024

IMG_2029

IMG_2031

IMG_2036

IMG_2038

IMG_2042

IMG_2043

IMG_2046

IMG_2049

IMG_2055

IMG_2058

 

 

そして、2015年度MVPの発表です。

MVP会議にて全リーダー達の協議のもと、決定されます。

この発表の瞬間まで、受賞者は自分が選ばれているのは知りませんので、中々緊張の一瞬です。

 

新人賞。

この賞は、入社初年度のメンバーから選出します。選定基準は、新人という立ち位置に甘える事なく、初年度メンバーの中で最も主体的リーダーシップをとり、周りにhappy!を生み出し活躍したメンバーが選ばれます。

 

 

2015年度新人賞は、

次年度、東京支店サブセクションチーフに昇格するF君が選ばれました!

 

IMG_2064

IMG_2067

IMG_2068

IMG_2070

IMG_2075

IMG_2077

 

 

そして、you happy, we happy!賞。

この賞は、みんなのために動いてくれた縁の下の力持ちを評価する賞です。自分の与えられた業務を超えて、感動レベルの姿勢(自ら手を挙げる、挑戦、笑顔、元気を伝染させる等)で、みんなが目指したい姿になっており、良い社風を創っている人を選出します。

 

2015年度you happy, we happy!賞は二名。

一人目は、次年度、神奈川支店長を任され、セクションチーフに昇格するK君が選ばれました!

当日は音響と映像を担当しながらだったので、選ばれた事に驚きながらも、自分で表彰BGMを流してから登場してます(笑)

 

 

IMG_2082

IMG_2083

IMG_2089

IMG_2097

IMG_2099

 

そして二人目は、次年度、本社リーダーに昇格し、本社に4チームある営業チームのうちの一つを受け持ちながら、新卒採用委員会委員長も担当するN君が選ばれました!

 

 

IMG_2101

IMG_2105

IMG_2108

IMG_2112

 

 

最後は、最優秀賞の発表です。

まずは、昨年度2014最優秀賞受賞者である、イベント21のエースS君から、トロフィーの返還です(画像ブレてるけど、男前です)

 

IMG_2114

IMG_2115

 

最優秀賞

この賞は、この一年間、一番イベント21に貢献し、この世界をhappy!にしたメンバーを選出します。

イベント21評価基準である4つの力、「人間力」「クリエイト力」「リーダー力」「仕事力」のバランスを高いレベルで持ち、未来に続くイベント21の模範となる人財です。

こちらの賞は、マネージャー、セクションチーフ等役職者を除く全メンバーからの選出となり、リーダーも対象となります。

 

え?既にF君、K君、N君が行ったけど、今年は一対誰や?となっている社員達の前で、発表です。

2015年度最優秀賞賞は、

なんと前代未聞のダブル受賞!

新人賞も取ったF君!

 

 

 

「え?僕?」みたいな顔してます笑

 

IMG_2117

IMG_2121

IMG_2122

IMG_2123

IMG_2128

 

選ばれたみんな、おめでとう!

 

続いて、次年度から発足する、2016年度最重要戦略TOP9の第一番を担う、「7つの委員会」体制。

各委員長のビジョン発表です。

委員長には、確実にプロジェクトを進めてくれるイベント21の中でも優秀な人財達がこの重要なポジションに入ります。

 

 

IMG_2134

IMG_2135

IMG_2138

IMG_2140

IMG_2141

IMG_2144

IMG_2146

IMG_2147

 

そして、2016年度入社式です。

第26期新卒6名の登場です。イベント21の宝が、6名増えました。

辞令の交付と、イベント21名刺、そして営業メンバーには社携帯が渡されます。

それぞれのスピーチ。この第26期は、素晴らしい世代になる。全員、可能性の塊です。僕はみんなに期待しかないです。

 

IMG_2149

IMG_2150

IMG_2153

IMG_2159

IMG_2167

IMG_2170

IMG_2177

IMG_2178

IMG_2179

IMG_2181

IMG_2186

IMG_2187

IMG_2193

IMG_2195

 

入社式コンテンツとして、これから社会人として未来に発進する彼らの、テープカットを行います。

中々人生でテープカットする事ってないと思います。僕らはイベント会社ですからね。彼らはおそらく同世代の中で最速で、金挟みを持つ事になるでしょう。

金挟みは、彼らの先輩達が渡してくれました。

 

IMG_2198

IMG_2202

IMG_2204

IMG_2206

 

みんな、おめでとう!

 

休憩をはさんで、グループディスカッションです。

11テーブルになりましたが、全グループ長を、奈良同友会青年部幹事メンバーが担ってくださいました。素晴らしい。奈良青年部とイベント21の融合です。

社員達、そして新卒達は、社外の経営者達とのディスカッション、相当勉強と刺激をいただけたと思います。

皆さん、愛を持って僕の大切な社員達に関わってくださって、本当にありがとうございます。

 

討論テーマは、2016年度短期1年ビジョンである三方良し全員リーダーシップ!を、コアバリュー委員会メンバーが、選んでくれました。

「どうすれば、三方良し全員リーダーシップを実現できるか」

 

IMG_2219

IMG_2220

IMG_2222

IMG_2242

IMG_2252

IMG_2255

IMG_2257

IMG_2259

IMG_2260

IMG_2270

 

そして、3チームのグループ発表です。

全テーブルが手を挙げてくれました。さすが、僕の自慢の、手を挙げる文化と無茶ブリの文化を持つ、奈良同友会青年部とイベント21です笑

みんな、やるな!素晴らしい発表でした。

 

IMG_2271

IMG_2273

IMG_2274

IMG_2281

IMG_2283

IMG_2286

IMG_2288

 

最後は、ご来賓からの本日の感想を頂戴します。

昨年に引き続き、株式会社ファーマシー木のうたの小林さんから、お言葉をいただきました。

 

IMG_2291

 

一年前のイベント21のリーダー達のビジョンを直接聞いてくださった立場として、一年経って、総括をしてくださる事が凄く嬉しかったです。

小林さん、自分の誕生日なのに二年連続ありがとうございます笑

 

閉会後、お約束の、全体写真撮影です。

増えました~!(前回の第一回イベント21方針発表会の様子はこちら

IMG_2294b

 

この後、僕達は新卒メンバーと共に、第一回イベント21新卒研修合宿に移動します。

ご来賓の皆様、お忙しい中、弊社方針発表会にご参加くださいまして、本当にありがとうございました!!!

 

ビジョン発表したメンバー、参加してくれたメンバー、新卒メンバー、そしてコアバリュー委員会、みんなありがとう!

シェア用のアドレスです。リンクフリーです。
http://event21.co.jp/ceo/?p=2373
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

Post navigation



この記事を読んだ人は、こんな記事も読んでます。

同じカテゴリー:イベント21経営方針発表会

記事を読む

株式会社イベント21 第一回経営方針発表会2015を開催しました!

本日は記念すべき、株式会社イベント21第一回経営方針発表会を開催させていただきました! 素晴らしかったです。社員達が一...

記事を読む

イベント21第3回経営方針発表会2017(1/3)朝礼 総括 ビジョン発表

3月17日18日19日の三日間は、株式会社イベント21第3回経営方針発表会、入社式、大懇親会、新卒研修合宿でした! ...

記事を読む

イベント21第3回経営方針発表会2017(2/3)アワード 委員会ビジョン発表

3月17日18日19日の三日間は、僕達にとって一年で最大の社内イベント。お祭り騒ぎ状態です。 長くなるので、分割し...

記事を読む

イベント21第3回経営方針発表会2017(3/3)入社式 ディスカッション

3月17日18日19日の三日間は、僕達にとって一年で最大の社内イベント。お祭り騒ぎ状態です。 あまりに長いので、分...

記事を読む

イベント21第1回大懇親会2017

3月17日18日19日の三日間は、僕達にとって一年で最大の社内イベント。お祭り騒ぎ状態です。 あまりに長いので、分...


最近の投稿



このブログの人気記事はこちら


記事を読む

同友会の全国青年部代表になりました。愛知、近畿、大阪、島根、岩手、香川、神奈川に関わる。東京たこぱ!

7月7日に全国46000社が加盟する日本最大級規模の経営者団体、同友会の定時総会が愛知で開催されました。 &nbs...

記事を読む

イベント21第1回東京サマーコンベンション(1/3)朝礼 開会 総括 新卒1Q発表

7月12日13日の二日間は、東京南青山にて今年度から新しく始まった文化の一つ、 株式会社イベント21第1回東京サマ...

記事を読む

社員達とイベント21ベトナムへ!!!

5/27から5日間、イベント21ベトナムに行ってました! 今回は今後イベント21の国際展開事業を担う社員3名を連れ...

記事を読む

イベント21第3回経営方針発表会2017(1/3)朝礼 総括 ビジョン発表

3月17日18日19日の三日間は、株式会社イベント21第3回経営方針発表会、入社式、大懇親会、新卒研修合宿でした! ...

記事を読む

イベント21大阪支店設立!!第5の拠点誕生!!

3月1日、イベント21史上、奈良、ベトナム、東京、神奈川に続く第5の拠点「大阪支店」がオープンしました!!! &n...

記事を読む

奈良県知事から表彰していただきました。奈良からドバイへ。

今日は午前中に奈良県庁へ。 「平成27年度奈良県社員・シャイン職場づくり推進企業表彰企業」として、奈良県内5社の中...

記事を読む

みんなありがとうございます。「一番の自社の課題は、経営者である僕の成長が遅い事」

ウチのスタッフ達、全員素晴らしいです。何か無性にありがとうと言いたくなったので書きます。   僕は...

記事を読む

ポジティブとネガティブ

僕はポジティブな人間です。10対0でポジティブ。天性の資質だと思ってます。 無理にポジティブに考える努力をせずに、...

記事を読む

僕のデスクが本社から無くなります。

現在、イベント21では本社の中途採用を加速しており、21日から2名の営業社員が入社します。それに伴い、営業スタッフのワー...

記事を読む

感謝の気持ちを持てる人が、成長出来る人。

感謝の気持ちを持てる人が、成長出来る人。 最近凄く思うのですが、成長し続けている人と成長出来ない人、もし全く同じ環境で...

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です